2016.07.19

ウソくさいなぁ~!男子が「信用できない」と感じる女子のひと言4つ

女性が何気なく発しているひと言に、実は男性がちょっとイラッとしたり、ウソくさいと感じていることもあったりします。

ウソくさいと思われてしまったら、人として信用されなくなってしまう可能性だってあるので注意が必要でしょう。

そこで今回は、「信用できない」と感じる女性のひと言について、男性たちに聞いてみました。

1.「何でもいいよ」

「何でもいいと言ったくせに、後から文句を言われると、ホントに腹が立ちますね」(28歳/IT)

「女性の『何でもいい』は、全く何でもよくないことが多いので、最初から信用していません」(28歳/出版)

コレは本当によくあるパターン。
男性に「何を食べる」と聞かれて「何でもいいよ」と答えたのに、「じゃあ、ラーメンにしよう」と言われたら「ラーメンは嫌だなぁ」と拒否をする。

これは男性がかなり腹が立つ瞬間です。
「何でもいいって言ったじゃん!」と心の中でキレまくっていますね、絶対。
「何でもいい」と言ったのなら、その後に反対意見を出すのはやっぱりダメですよ。

2.「ここだけの話だけどね」

「ここだけの話って言う女の子は、絶対におしゃべりな子だと思っちゃいますね」(27歳/不動産)

「『誰にも言わないでね』って言いながら嬉しそうに内緒話をする子は、全く信用できません」(30歳/保険会社)

「ここだけの話なんだけど…」って言いながら話を始める女子。
もう絶対に信用できないですよね。
「色んなところでこの話をしてるんだろうなぁ」って確実に思われちゃっていますよ。

こういう女性は、男性からも一瞬にして「秘密を守れない女」という印象になります。
どこで何をバラされるかわかったものじゃないので、あまり近づきたくない相手にもなっちゃうかも…。

3.「怒ってないってば」

「怒ってないと言われても、十分に怖いので、話しかけられないですよね…」(27歳/調理師)

「いくら怒っていないと言われても、顔を見れば怒っているとわかりますよ」(26歳/公務員)

「怒ってないってば!」と怒りながら言う女性。
この言葉を信用ならないことを男性は知っているみたい。
でもこんなことを言われては男性が頭を悩ませてしまいます。

もう何を言えばいいのかもわからなくなり、その場から逃げ出したくなっちゃうことでしょう。
男性には理解不能な行動なので、なんだかちょっと情緒不安定にも見えてしまう。
「怒っていない」と言いながら怒っていたら、男性はかなり近づきづらいですよ。

4.「カワイイよね」

「女性が言う『カワイイ』ほど信用できない言葉はないと思っています」(31歳/営業)

「何を見てもとりあえず『カワイイ』としか言わない女性は、何も考えていないように見えますね」(28歳/商社)

「カワイイ~!」と叫ぶ女子たちの姿。
男性が最も女性に興ざめしてしまう瞬間です。
何にでも「カワイイ」と叫ぶ女性に、男性はうんざりしてしまうだけ。

うわべだけの嫌な感じがしてしまうので、嫌なものを見たような気にさえなってしまうのです。
特に、他の女性に対して、「カワイイよね~!」と言いすぎるのも、ウソくささが出てしまい、男性にはドン引きされちゃいますよ。

おわりに

「信用できない」ひと言ばかりを発していると、男性からは距離を置かれてしまうだけ。信用できない女性とお付き合いを考える男性はいないでしょうから、恋愛も生まれにくくなってしまいますよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事