2016.07.19

定番だけど夢なんです!夏にどうしても行きたいデートスポット・5選

夏といえばさまざまなアウトドアデートがありますよね。「今年の夏は楽しいことを全部制覇したい!」と考えている女性もいるはず。

そこで今回は「夏にどうしても行きたい彼とのデート」について20代女性からのアンケート結果をもとにまとめてみました。

1.海・プール

「海とかプールって夏しか行けないじゃないですか。今年の夏は彼氏とサマーランドに行くために冬から身体を絞っています(笑)」(22歳/大学生)

まずは定番の海やプールがランクイン。夏ならではだからこそ「何としてでも行きたい!」という欲望がわいてくるのかも。すこーしだけダイエットを頑張って、水着も可愛く着こなしちゃいましょう!

2.お祭り

「中学生の頃から彼氏とお祭りに行っている女子が羨ましかった…。私も浴衣を着て彼氏とお祭りを楽しみたい~!」(21歳/大学生)

意外と「一生のうちに一回でいいから彼氏と浴衣を着てお祭りに行きたい」と考えている女子は多いよう。浴衣を着ること自体があまりないので、その分鮮明に記憶に残るんでしょうね。

彼氏がいる女性は地元の小さなお祭りでも良いので、一緒に行ってみると良いかも。きっと素敵な思い出になりますよ。

3.花火大会

「女友達と花火大会に行ったはいいものの、周りはカップルだらけだった…。やっぱり花火大会はラブラブカップルのためのものなのでしょうか!?(涙)」(25歳/派遣)

もちろんそんなことはないと思いますが…。それでも花火大会ってカップルや男女混合で見に来ている集団が圧倒的に多いですよね。

もしどうしても「人混みが苦手…」という女性は、彼とふたりでだけの“手持ち花火大会”を開催してみても良いかもしれません。

4.フェス

「音楽の趣味が合う彼氏とフェスに行ってみたいです!去年先輩カップルがロッキンに行っていて良いなって思いました…。」(20歳/大学生)

夏はさまざまなフェスが開催されます。彼とデートできるだけでなく、自分の趣味も充実させられるなんてこれほど素晴らしいことはないですよね。

きっとデートとしての満足度もかなり高いはず。彼と一緒にいろんなフェス巡りをしてみるのも楽しいかもしれません。

5.旅行

「夏はちょっと羽を伸ばして旅行に行きたいな。去年はお盆休みを使って彼と沖縄に行きました。しおりなども手作りしたんですよ!今年は軽井沢へ行く予定です。ふたりの仲が深まるのでおススメですよ。」(27歳/事務)

夏休みの長期休暇を使って彼と旅行に出かけるのもアリ。日頃のストレスも大いに発散できそうですよね。心も身体もリフレッシュできて「また明日から頑張ろう!」という気持ちになれそうです。

おわりに

近場からちょっと遠出のものまで、さまざまな夏のデートがありましたね。
どれも夏だからこそ楽しめるものばかりだったのではないでしょうか?

ぜひ「今年は夏らしいことおもいっきりしたいなぁ…」と彼におねだりしてみては?(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事