2016.07.19

別れの選択はまだ早い!男の「本能」刺激で、ラブラブを取り戻しちゃおう

私はこんなに好きなのに、なんだか彼の態度が冷たい…こんな寂しい気持ち、一度は経験したことありますよね。特に付き合いが長くなってきたふたりの気持ちは、マンネリ化して、すれ違ってしまっている可能性があります。

これ、実は男性の本能が原因でした。

大好きな彼とまたラブラブに戻りたい!そんなときは、この「本能」を簡単に刺激してみましょう。ふたりの仲が一気に燃え上がるはず!

なんで冷たいの?

「付き合う前は、レストランとかバーとか、色んな所に連れて行ってくれた彼。もう最近ではおうちデートばっかだし、ケンカも増えてなんだかつまんないよ…」(22歳/看護)

男性は本能的に、「女性を手に入れたい欲」を強く持ちます。
そのため、彼女を手に入れようと数々のデートを計画し、念願かなってお付き合いを始めることができた彼は、もう、一種の満足感を得てしまったわけです。
しかもお付き合いが続くとだんだん新鮮味がなくなり、慣れてしまうことでマンネリ化が進んでしまうのです。

そんな彼の本能を刺激する方法とは…?

困ったときの他人頼み

デートといえばふたりきりのお出かけですが、友だちを交えて3人で会ってみるのがおすすめ。そこで「お似合いだね~」なんて言われちゃったら、彼は鼻高々です。「イイ女と付き合ってる」という満足感をGETさせてあげましょう。

また、呼ぶ友だちが男だった場合はチャンス。少しだけ意識して、その男友だちとの会話を多くしてみましょう。彼は思わず嫉妬してしまうはず。やり過ぎは禁物ですが、これで彼の「女性を手に入れたい欲」を刺激すれば、あの頃のように頑張ってくれるかもしれません。

連絡で本能を刺激

連絡が淡白になることがきっかけで、彼の態度の変化に気がつくことが多いといえるでしょう。
なんだか返信が遅かったり、返ってきても「うん」のひとことだったり…。そんなときは、思い切って連絡の頻度を下げてしまうのが効果的です。

連絡を密に取り合い、状況を分かり合っているという安心感から脱すれば、お互いの大切さに気がつくことができるはず。
あなたの全てを知らせず、未知な部分を残すようにしておけば、男性の「知りたい!」という本能に火がつきますよ。

新しいことへの挑戦

新しいものに興味を示すのは、人間の本能。もちろん、浮気だってその本能から引き起こるものと言われています。
そこで、これまでにしたことがなかったような新しいことを、ふたりで始めてみましょう。たとえば、「自転車デート」や、「ボルダリングデート」。新しい場所へ、ということで小旅行に出かけてもかまいません。

彼が「新しい女」に興味を示す前にふたりで新しいことを始めれば、本能的に刺激を得られるので、またラブラブなふたりに戻れることでしょう。

別れの選択はまだ早い

彼だって、決してあなたのことが嫌いになったわけではないでしょう。だからこそ、変に仲をこじらせてお別れするのはもったいないのです。

ちょっとした本能の刺激でラブラブなふたりに戻れれば、これからのお付き合いもきっとうまくいくことでしょう。(ciel/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事