2016.07.19

あなたが2人の異性にアプローチされた時の反応がわかる心理テスト

Q.猫がネズミを追いつめて、今にも襲いかかろうとしています。あなたはどうしますか。

1.ネズミを助ける
2.猫を応援する
3.素通りする
4.成り行きを見守る

この心理テストでは、あなたが「2人の異性にアプローチされた時の反応」がわかります。ケンカは人と人がするもの。深層心理において「人間関係」を示します。

つまり、ケンカを目の前にしたときどう振る舞うかで、あなたが異なるタイプの異性に選ばれた時にどう対処するのかがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.ネズミを助ける・・・頼りない方を選ぶタイプ

「ネズミを助ける」を選んだあなたは、2人の異性にアプローチされた時、頼りない方を選ぶタイプ。

あなたは優しくて母性愛が強いため、守ってあげたくなる異性に心が惹かれやすいので、「この人には自分が一緒にいないとダメだ」と感じると放っておけないところがあります。

その優しさは素敵ですが、結果としてダメンズを選んでしまうこともあります。自分自身の幸せに、本当に彼が必要かを考えてみて。

2.ネコを応援する・・・積極的な方を選ぶタイプ

「ネコを応援する」を選んだあなたは、2人の異性にアプローチされた時、より積極的な方を選ぶタイプ。

あなたは自分を愛していることをハッキリ示してくれることを望んでいて、少しくらい強引でも自分のことを強く求めてくれる異性にトキメキを感じてしまうところがあります。

確かに求められることはうれしいですが、自分勝手な俺様の場合もあります。言葉と現実が一致しているのかを確認してみて。

3.素通りする・・・自分では決められないタイプ

「素通りする」を選んだあなたは2人の異性にアプローチされた時、自分では決められないタイプ。あなたは平和主義者で争いを望まないため、そういったシーンに出くわすと、どうして良いのかわからなくなってしまうでしょう。

そんな状況が2人に悪い気がして、自分から身を引いてしまうこともありそう。

あなた自身が幸せになるために、どうしてもあなた自身の行動が必要なときもあります。時には勇気を出して決断してみて。

4.成り行きを見守る・・・2人を競わせるタイプ

「成り行きを見守る」を選んだあなたは、2人の異性にアプローチされた時、2人を競わせるタイプ。

争ってでも求められるという自分自身の魅力を実感させてくれる状況によろこびを覚え、時には自分から2人を競わせることもあるでしょう。

しかし、相手にも感情はあります。もてあそび過ぎると思わぬ反撃をされてしまうことも。相手に思いやりを感じさせて、内面の美しさも示しましょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。異性にモテることを望む人は多いですがたった一人の大切な人から愛されれば十分ではないでしょうか。

自分自身が幸せになるために必要なことを確認しておけば、自然と自分にふさわしい相手わかるでしょう。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事