2016.07.20

「お前も一緒に焼いてやろうか…!」男性に嫌われる「BBQ」でのNG行動4つ

夏になると色んなイベントが盛りだくさんですが、大勢でバーベキューを楽しむなんて機会もありますよね。

バーベキューは出会いの場の一つでもあるので、あまりおかしな行動は取ってしまわないように、気をつけておくべきでしょう。

そこで今回は、男性に嫌われる「BBQ」での女子のNG行動を紹介します。

1.積極的に「片付け」をしない

「片付けをしようとしない女の子って、何様なんだろうって思っちゃいますね」(27歳/IT)

「食べるだけたべて、あとは何もしない子って、二度と呼びたくないですね」(28歳/マスコミ)

BBQでは調理や片付けは“女性らしさ”の見せ所。
逆に言うと、そこをやろうとしない女性は、かなりのマイナスイメージになってしまいます。
特に、食べるだけ食べて、食後の後片付けを積極的に行わない女性は、だらしなくて図々しくて性格が悪いという最悪な印象にもなっちゃうかも…。
片付けをテキパキとできる女性は家庭的にも見えるので、気になる男性がいるのであれば、進んで行うべきですよ。

2.「調理」に口出しをしすぎる

「細かく調理に意見を言われすぎると、めちゃくちゃ腹が立ちますね」(27歳/飲食)

「調理へのこだわりが強すぎる女性は、バーべキューには向いていないかも…」(30歳/エンジニア)

BBQで料理の腕を見せようとして、張り切りすぎちゃうのはNG。
みんなでワイワイ言いながら楽しく料理をするのがBBQの醍醐味なのに、細かいこだわりを見せすぎてしまうと場の空気を悪くしちゃいます。
調理をしている横から、「もっとこうした方がいい」とか「そんな焼き方じゃダメだ」なんて言いまくったら、みんなをイライラさせてしまうだけですよ。

3.「テンション」がずっと低い

「せっかくの楽しい集まりなのに、テンションが低い子がいると台無しになっちゃいますね」(27歳/建築)

「楽しむ気がないのなら来なければいいのにって思っちゃう女性もたまにいますね」(26歳/不動産)

これはすごく嫌がられるでしょうね。
みんなで楽しくBBQをしているのに、ずっとテンションが低いままの女性がいたら、雰囲気もぶち壊し。
「なんで来たんだよ」と、確実にみんなから思われちゃうでしょうね。
無理にはしゃぎすぎる必要はないですが、「みんなと楽しく過ごそう」という気持ちは絶対に持っておくべきですよ。

4.「ゴミ」をポイ捨てする

「ゴミを持ち帰ろうとしない女性は、最低の人間としか思えませんね」(31歳/営業)

「マナーを守らない子は、バーベキューには絶対に来てほしくないです」(28歳/メーカー)

BBQなどのアウトドアでは、ゴミを散らかして帰るというのは一番やってはいけないこと。最低のマナー違反です。
ちゃんとゴミを持ち帰るという意識がない人は、そもそも来る資格がありません。
その場にポイ捨てして帰るような女性は、人としてダメなので、男性からもかなり白い目で見られてしまうだけ。
一瞬にして、恋愛対象からも外されてしまうでしょうね。

おわりに

「BBQ」は大勢の男女が集まる場でもあるので、素敵な恋が見つかる可能性も高いです。だからこそ、嫌われるような行動をしてしまわないように、十分に気をつけて参加した方がいいですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事