2016.07.21

生まれた日にちでわかる!バースレコード仕事占い 17日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「17日生まれ」のあなたが仕事をする上で必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

17日生まれのあなたの仕事への姿勢…エネルギッシュなリーダータイプ

あなたはエネルギッシュさを活かせる部署や、リーダーとして人をまとめる仕事に向いているタイプと言えるでしょう。そのため、地道で目立たない仕事よりも、ダイナミックなプランを実現していける職場を好むところが。つまり、組織内においては、トップとして人に指示をしたり、仲間を叱咤激励する存在として力を発揮するでしょう。あなたがチームにいれば、全体が引き締まり求心力が生まれるでしょう。ただし、負けん気が強すぎると衝突も増えるので要注意。

17日生まれのあなたの仕事の適正…独立開業することで人生が拓けていく

あなたは、スポーツに関する仕事や独立開業型の仕事、経営に関する仕事などに適性が高いでしょう。反面、研究職や事務職といった人と向き合えない仕事やカタい組織で働くのは避けたほうが無難と言えます。

あなたを伸ばすバースレコード:4日、24日、29日
あなたのライバルとなるバースレコード:10日、17日、19日

17日生まれのあなたを高めるメッセージ:決断に至る心のコンディションにも配慮して

あなたは経営者として必要な資質を備えています。それは決断の速さ、つまり「決断力」と言えるでしょう。決断が早ければ何事もチャンスを掴めるでしょうし、軌道修正も比較的容易であると言えます。しかし、決断する上での自分の心の状態はどうか、ということにも思いをはせてみてください。ネガティブな決断はマイナスの結果を、ポジティブな決断はプラスの結果を呼び込むのです。

17日生まれのあなたがくじけた時のメッセージ:自分を変えるイメージの工夫を

あなたは人を変える力やエネルギーを持っています。これはとても素晴らしい才覚と言えるでしょう。しかし、自分を変えるのは少し苦手かもしれません。自分の芯や軸をしっかり持っているということは、頑固ということでもあり、なかなか自分の意見を曲げることをよしとしない一面を持ち合わせているともいえます。そこで、「変わる」と考えずに、「古いものを捨てる」とイメージしてみましょう。自然と柔軟になれるはずです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事