2016.07.22

生まれた日にちでわかる!バースレコード仕事占い 19日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「19日生まれ」のあなたが仕事をする上で必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

19日生まれのあなたの仕事への姿勢…知識を活かして意見を通す

あなたは意見を通す役目や、知識を活かす仕事に向いているタイプと言えるでしょう。そのため、上から指示される仕事よりも自分の責任で管轄できる仕事にやり甲斐を感じるところが。組織内においては、周囲が驚くような企画を提案したり、新しい風を吹き込む存在として、力を発揮するでしょう。あなたがチームにいれば、人間関係が常に対流し続けると言えます。

ただし、あまりにも突飛なアイディアは受け入れられ難いので、ほどほどに。

19日生まれのあなたの仕事の適正…政治家や学者として才能を発揮

あなたは、政治に関する仕事や学者として自分の意見を発信する仕事、財団のトップなどに適性が高いでしょう。反面、サラリーマンやOLなどといった、自分から発信するのが難しい仕事、刺激が無い職務は避けたほうが無難と言えます。

あなたを伸ばすバースレコード:2日、6日、24日
あなたのライバルとなるバースレコード: 1日、5日、7日

19日生まれのあなたを高めるメッセージ:余裕が可能性を発掘してくれる

あなたは常に向上したいという気持ちが強い、モチベーションの塊と言えるでしょう。それだけに、自分にも他人にも厳しいところがあり、衝突してしまうシーンも。

完成された状態を好むため、いい加減なものや適当さを嫌うところがあるかもしれませんが、何事にも「遊び」や「余裕」といった部分は必要と言えます。「8割でいい」という発想を持つことが、可能性を発掘してくれるのです。

19日生まれのあなたがくじけた時のメッセージ:あるものに改良を加える発想

満足するということは、あなたにとっては終わりでもあり、始まりでもあります。自分なりの感性を形にした瞬間、次の課題が始まっていると言えるのです。それだけに、常に新しいもの、これまでにないものを形作ろうと努力するかもしれません。しかし、手垢のついていないものを生み出すのは、相当な時間と労力を要します。

ときには、すでにあるものに手を加えることも、手段のひとつに加えたほうが良いこともあります。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。

このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事