2016.07.23

これはマスト!好印象をゲットする「合コン基本知識」4つ

こんにちは。セルフトレーニングコーチのNaoです。
魅力溢れる潤い美人になる自分自身のためのセルフトレーニング、一緒にしましょ!

「合コン」のお誘い。
どうせ行くのならば、良いご縁をゲットしたいですよね。今回は、合コンで自信の魅力を最大限に表現するためのちょっとしたコツをご紹介します

1.服装に迷ったら「ふんわり清楚」な方を

普段はTシャツ&ジーンズにスニーカーがお気に入りでも、合コンの時にはふんわり清楚を演出することが大切。「男はワンピース女子が好き」なのに加えて、「俺のために一生懸命服を選んでくれたんだな」と思えることが喜びにつながるのです。

普段はズボン、という人はスカートに。ワンピースでも派手なデザインだと「頑張りすぎ」と思われることもあるので、シンプルなデザイン、形を選びましょう。ブラウスやカーディガンには白やフリル取り入れると、より女性らしい柔らかい感じを演出できます。足元には、脚を細く長く見せるためヒールを合わせましょう。

2.メイクはいつもより「手抜き気味」に

メイクは時間をかけて重ねれば重ねるほど、つくった感が出てしまいます。手の抜きすぎは「すっぴん…?」「俺達に期待してないから適当なかっこうで来たんだろうな」と思われてしまいますが、気合を入れてバッチリメイク!よりは、いつもより抑えめなナチュラル感を意識すると良いでしょう。

細かなテクニックよりも、全体のバランスを整えることが大切。自然なメイクでバランスが整っている女ほど、「すっぴんもかわいいのだろうな」「自然な美しさだな」と思われやすくなります。
その場での第一印象がその後の関係性に大きな影響をあたえます。

3.うなずきやリアクションは7割増しで

合コンですることと言えば、食べること、飲むこと、話すこと、ですね。
ということは、これらの時間のどこかで「この子いいかも!」と思える素敵女子ポイントを発信する必要があります。
そのためにできる第一歩は、“会話の質を高めること”。頷きや男性を立てるリアクションで男性との会話を弾ませましょう。

「本当ですか?すごーい!」とパチパチ拍手したり、「そうなんですか!!!」と目をパッチリ開いた笑顔を絶やさずにいることを忘れないでくださいね。

4.常に笑顔で「楽しい」アピールを

常に笑顔で楽しそうに過ごす女性は、誰からも愛されるもの。
男性だって、合コンが終わって「あの子、本当に楽しそうだったなぁ」と思えれば「楽しませることができた!」と自信が湧き、「もっと話したいな」と思えます。

「ちっとも楽しそうじゃなかった」と思えば、よほど他に惹かれる大きなポイントがなければ、さらに距離を縮めようとはしてこないでしょう。むしろ「もう会いたくないな」と思われるかも。

合コン中は、常に笑顔でいることが大切。笑顔は自然と可愛さを感じさせますから、それだけで見た目の印象がぐっとアップしますよ。

■最後に


服装やメイク、話し方、表情……
些細なことで、女らしさや好感度に大きな差が生まれます。合コンでは男性目線を忘れずに、自分らしい可愛さや美しさを醸し出してくださいね。(Nao Kiyota/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事