2016.07.24

「見えそうで見えない」がポイント?色気ある女性に変身するコツ

こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。

男友達は多いけど、なぜか恋愛に縁がない、というあなた。
もし、女性としての扱いを受けない、男性と下ネタも平気でし合えるなど、こういった特徴があるとしたら要注意。
あなたには男性が求める「色気不足」なのかもしれません。

今回は、色気のある女性に変身する4つのコツをお伝えしていきます。
これを知って今後の恋愛に役立ててください。

1.モデル体重よりも、美容体重を目指す

女性誌を見ると素敵なモデルさんがいて、憧れる女性も多いと思います。
こんな女性になりたい、とダイエットに励む方もいるかもしれません。

しかし、モデル体型は、男性から見るとちょっと細すぎる印象です。
男性が望む理想のプロポーションは、モデル体重よりも美容体重です。

美容体重は、身長(m)x身長(m)x20の計算式で出ます。
たとえば、160センチの身長であれば、1.6x1.6x20=51.2キロということになります。

ただ、個人個人の筋肉量などによって若干変わってくるので、2、3キロの振れ幅を意識して照らし合わせてみるといいでしょう。

2.プライベートを詳細に話さない

何でもあけっぴろげな女性に色気はありません。
女性のファッションから人となりまで、見えそうで見えないのが好きなのが男性ですので、プライベートはある程度あいまいにする方が「もっと知りたい」という欲求を掻き立てることができます。

たとえば、休日何してた?と聞かれたとき。
「中学の同級生と軽くランチしたあと、今はやってる『○○』っていう映画を見に行ったよ!」
というのは、あけっぴろげすぎて、色気はありません。
ここは、「ランチして、映画見に行ったよ」という方が、誰といったのだろう?と想像を掻き立てるので良いのです。

3.会っているときは熱烈に…LINEはそっけなくする

会っているときは笑顔で、好意的にしてくるけど、LINEでそっけない態度をとる女性は、男性からするとすごく気になります。

男性の狩猟本能が刺激されるので、ついつい男性の方から気になってLINEをしたくなるのです。

逆に、会っているときも熱烈アプローチ、LINEでも熱烈だと、なんだか面白みがなく、男性の頑張る気力をそいでしまうのです。

4.言葉やしぐさを変える

言葉遣い、笑い方、食べ方、姿勢などはその人の印象を大きく左右します。

たとえば、口を開けてガハハと笑っていると、あまり男性と変わりませんよね?
女性らしさを感じさせないので、いい友達にはなれますが、それ以上の進展はしにくくなります。

また、言葉遣いや食事の食べ方が汚いと、下品な印象を与えますし、雑な印象を与えます。
女性としての繊細さを感じ取れないので、色気を感じることはまずありません。

言葉やしぐさには、気を使うようにして下さい。

おわりに…

いかがだったでしょうか?
これらの4つのコツを意識していただくだけで、大きく印象は変わるはずです。

今まで、女扱いされていなかったあなたも、きっと女性として丁寧に扱われるようになるはずです。
いろいろお伝えしましたが、今後の参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事