2016.07.24

食べたいスイーツであなたが「ナンパされた時の反応」がわかる心理テスト

Q.あなたがコース料理を食べてお腹いっぱいのころ、最後にスイーツが出てきました。さて、それは次のうちどれでしょう。

1.フルーツポンチ
2.あんみつ
3.チョコレートムース
4.コーヒーゼリー

この心理テストでは、あなたが「ナンパされた時の反応」がわかります。スイーツは甘くて美味しいもの。深層心理において「ひとときの恋」を示します。また、お腹がいっぱいな時でも選ぶスイーツは、ナンパされた時の対応を表します。つまり、どのスイーツを食べたいかであなたが知らない異性にアプローチを受けた時の反応がわかるのです。それでは、それぞれ結果を見ていきましょう。

1.フルーツポンチ・・・ヒマなら付き合うタイプ

「フルーツポンチ」を選んだあなたは、ヒマな時なら付き合うタイプ。普段であれば断るけれど、楽しませてくれそうな雰囲気だと「ヒマだし、まあ良いかな」と許してしまうところがあります。一方で、気のゆるみが思わぬトラブルにつながってしまうことも。油断大敵ですよ。

2.あんみつ・・・逃げるタイプ

「あんみつ」を選んだあなたは、ナンパされそうになったら逃げてしまうタイプ。知らない人に話しかけられるのが苦手なので、声をかけてきそうな人がいると遠回りする道を探す方です。苦手なものを無理して受け入れる必要はありませんが、身近な出会いを大事にしましょう。

3.チョコレートムース・・・話は聞いてみるタイプ

「チョコレートムース」を選んだあなたは、気になったら話は聞いてみるタイプ。自分から話しかけてくる積極性に魅力を感じると同時に、自分が声をかけられることによろこびを感じてしまうところがあります。きちんと自分のルールを持って、ゲスな相手は追い払いましょう。

4.コーヒーゼリー・・・無視するタイプ

「コーヒーゼリー」を選んだあなたは、声をかけられても無視するタイプ。雰囲気を大事にするので、ムードのない誘い方はイヤなのです。しかし、スマートなアプローチだと心が揺らいでしまうこともあります。本当に信頼できる相手なのか、誠実さを試してみましょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。知らない人からしつこくナンパされるのは確かにウンザリすること。しかし、ナンパは普段接点がないような相手との出会いのきっかけでもあります。気になる相手であれば、話を聞いてみるのも何かのご縁になるかもしれませんよ。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事