2016.07.28

男子鈍感ですから!仕掛けても気づかれないし、むしろ逆効果な恋愛駆け引き

あなたは追いかけられる恋愛が好きですか? それとも追いかけたいですか?
恋愛をうまくいかせるために、ときには駆け引きが必要な場面もあるかもしれません。でもその駆け引き、本当に効果があるんでしょうか?

今回は女子がよくやる駆け引きについて、20代男子30人に実際のところはどう思うのかについて聞いてみましたよ。

1.返信遅くする

「あまりにも返信が遅いとオレに興味ないのかなって思う」(23歳/スポーツトレーナー)

すぐ返信するとがっついてると思われるかなとか、重い女と思われないかなって心配で返信のタイミングを遅らせることってありますよね。

でも男子は好意があったり用事があったりして連絡してるわけですので、どんなときでも返事は早い方が嬉しいんです。既読スルーはあまり気持ちのいいもんじゃないですしね。なるべく気付いたタイミングで返信してあげましょう。

2.会ってもツンツン

「せっかく会ってもツンツンしてるって何なの!?気分悪いじゃん。仮に、照れ隠し的なのだとしても印象よくないよね」(28歳/弁護士)

ツンデレするつもりが、デレに移行するきっかけをつかめなかったということでしょうか……。

最初は男子も「僕何かした!?」って心配になってかまってくれるかもしれませんが、下手すると嫌われます。カレと会ってるときはいい気分でいられるように気をつけましょう。

3.早く帰る

「食事した後すぐ帰るって言う女子。え、オレおごらされただけ!?」(24歳/ネットワークエンジニア)

本当はもっと一緒にいたいけど、軽い女と思われたくないから早く帰る。美人でプライドの高い女子はやりがちですね。

実際に門限とかあるのかもしれませんが、せっかくのデートなのに早く帰っちゃうと男子が口説く隙がありません。もしかしたらもっと仲良くなるチャンスを逃してるかもしれませんよ!?

4.まだふたりでは会わない

「ふたりきりで会えないと告白するタイミングがない。俺とデートする気がないんだなと思って諦めちゃいます」(25歳/栄養士)

うーん、まだまだ様子見ってことかな?彼がチャラそうで警戒してる?
みんなでいるときのカレとふたりで会うときのカレは違うかもしれませんよ。少しでも気になるなら1回デートしてみてから判断しても遅くはありません。

様子見でいたずらに時間が過ぎてしまうより、むしろふたりで会った方がカレの情報を多く得られるし時間の節約になります。

5.付き合ってもないしキスお断り

「好きな子も俺のこと好きって言ってくれたから勇気を出してキスしようとしたんだけど……。断られてすげーショック!もう2回目いく勇気ないっす」(22歳/自動車販売)

付き合う前にキスされたからって本気じゃないとは限りません。あなたが本当に嫌なら断るのは当然ですが、単に焦らしたいだけだったらあんまり効果ないかも。ナイーブな男子は傷ついてるかもしれませんよ。

おわりに

どうでしたか?
やっぱり自分の気持ちに正直に行動するのが一番いいようです。
男子は鈍感なので、ストレートに伝えないと分からないですね。それどころか誤解やすれ違いをうみかねません。

恋愛初期は駆け引きも楽しいかもしれませんが、長く安定した関係を望んでいるなら、素直が一番です!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事