2016.07.28

それって俺のコト!?「好きなタイプは?」に対する激モテ返答・4選

合コンや飲み会、話の場などで「好きなタイプは?」なんて聞かれたことはありませんか?

あまりにハードルの高い条件を出したら引かれてしまいますし、ざっくりしたことを答えても面白くありません。

そこで今回は、男性からの好印象をゲット出来る「好きなタイプは?」に対する激モテ返答を紹介いたしますよ!皆さんも参考にしてみて下さい。

1.お父さんみたいな人

「好きなタイプが『お父さんみたいな人』って何か好印象。やっぱり親子間の仲が良い子って、必然的に良い子だと思うんだ。」(23歳/銀行)

確かに、お父さんを大切にしている人に悪い人はいなさそうですもんね。

お父さんのことを大好きなのはとても良いことです。ただ過剰にパパの良い所をアピールしてしまうとファザコンだと認識されてしまいます。パパ好きアピールは少しにしておきましょうね。

2.好きなことに夢中になれる人

「この前気になる女の子に好きなタイプ聞いたら『好きなことに夢中になれる人』って言われてさ。俺、趣味が多いしチャンスあるなぁって思ったわ。」(21歳/学生)

男性って、誰しも1つくらいのハマれる趣味があるもの。「好きなことに夢中になれる人」は世の中の男性ほとんどに当てはまるのです。

そして、そんな男性の趣味を許容してくれる彼女の存在はとても貴重です。その場でアナタの話を聞いた男性陣は心の中で「俺のコトかな…しかも趣味を許容してくれるなんて最高じゃないか…」とにやにやしているかもしれませんよ。

3.「ありがとう」と「ごめんなさい」がきちんと言える人

「この前合コンで好きなタイプを聞いたら、『ありがとうとごめんなさいが言える人』って言っている子がいて、良いなって思いました。その子もきちんとしているんだろうなぁって感じましたね。」(25歳/信託)

こちらの好きなタイプも、基本的には多くの男性に当てはまることになります。多くの男性に当てはまっていながらも、アナタの好感度もあげることが出来る最高のベストアンサーなのです。

意味深な感じで言ってしまうと「過去の彼氏が何か最悪なやつらだったのかな?」なんて誤解を生み出しかねません。出来るだけ明るく伝えるようにしましょうね。

4.「うーん、〇〇くんかなぁ?」

「気になる子とデートしてる時に好きなタイプを聞いたんだ。そしたら『うーん・・・あ、〇〇くんとか、めちゃくちゃタイプかも♪』って言われてもうドキドキしまくりでしたね(笑)」(20歳/学生)

中々のツワモノですね…!ただ、大勢でいる時にこのセリフは絶対に言わないように。他の女のアピールを許さないようなゲスい女性のように思われてしまいますからね。

ふたりでデートをしている時など、気になる彼に聞かれたら「〇〇くんみたいな人!」と伝えてみましょう。加えて彼の好きな所をあげていけば、彼はもうメロメロのはずです。

おわりに

いかがでしたか?
今まで「好きなタイプは?」と聞かれたら、「優しい人」とか「おもしろい人」とか、それこそ何もおもしろくもないようなことを答えていませんでしたか?

でも、もうコレで大丈夫!聞かれたら以上のセリフのどれかを選んで答えてみましょうね!きっと好印象を狙えるはずですよ。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事