2016.07.28

「大切にする」と言ったのに1週間でDキス…。彼の考えは何?

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。


「バイト先の先輩に告白されました。元々苦手でしたがいい人だなと思うようになったことと『好きじゃなくてもいい。これから好きになってくれたら』と先輩が言ってくれたことで悩んだ末お付き合いを開始しました。

素敵な人で『合わないな』と思うところもあるんですけど、話し合いの中で解決できたらいいし、たくさん話し合って仲良くなって、好きになれたらいいなと思っていました。

1週間が過ぎた頃、ベンチでうとうとしてる時に突然キスされました。先輩に『好きになってからしたかった』と伝えると、謝ってくれました。だけど次の日、またキスしてきました。舌も入れてきて、初彼氏でファーストキスもまだだった私はどうしていいか分かりません。

1週間って早すぎると思います。理由も伝えたのに約束を守ってくれないのは、私のこと大事に思ってないのかなと考えてしまいます。『好きだよ。大事にする』と言ってくれて、私も好きになりたいと思っていたのでショックです。

どう考えているのか知りたいですがどう伝えていいか分かりません。私の感覚や期間がずれているのでしょうか。でも好きでもない人とのキスは複雑だし嫌です。アドバイスお願いします。」


これから彼のことを色々知っていこうと思っているのに、いきなりキスをされたらビックリしてしまいますよね。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

好きでもない人と付き合う意味って?

まずは彼と付き合ったこと自体を見直してみましょう。確かに「これから好きになるから付き合う」というのもひとつの選択肢でしょう。でも「好きでもない人とのキスは複雑だし嫌」と思ってしまっている以上、すでに彼と付き合う意味はない気がします。

初彼氏でファーストキスだからこそ、相談者様自身が傷付かないためにもお付き合いは慎重にするべき。お互いにこれ以上嫌な思いをしないためにも、彼とはお別れしたほうが良いかもしれません。

プラトニックな関係でいたいのなら隙を見せちゃダメ!

そもそも体の関係になりたくないのであれば、彼の前でうとうとして隙を見せてはダメ。無防備な姿を見たら、彼だってつい魔がさしてしまうこともあるでしょう。

それに彼は「好きじゃなくてもいい」と言ってくれていますが、一緒にいればいるほど気持ちも抑えられなくなるもの。好きな子と一緒にいてキスをしたくなるというのはある意味しょうがないことです。

真剣にお付き合いを申し込んでいるのですから、彼は決して相談者様のことを大切に思っていなかったわけではないでしょう。

ただお付き合いをしている以上、彼は今後もキスを迫ってくると思います。もし「やっぱりキス以上の関係は無理だな」と思うのであれば、彼との付き合いを見直してみてください。

おわりに

確かに約束を守ってくれない先輩にも問題があるでしょう。
でも付き合うということは、一般的にはそれなりに体の関係も求められます。
相談者様が「好きでもない人とのキスは嫌」とはっきり思ってしまっている以上、先輩とは別れたほうが良いでしょう。

でも相談者様も嫌な思いをしたように、先輩だってきっと「キスしたくない」「好きじゃない」と思われてショックを受けているはず。

同じような過ちを繰り返さないためにも、次は「本当に好きだな」と思う人とお付き合いをするようにしましょうね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事