2016.07.28

やらなきゃ損!彼氏がいる女子だからこそできるダイエット・5つ

ダイエットって大変。やろうと思ってもなかなか続かないですよね。
ダイエットのきっかけは人それぞれだと思いますが、一番のモチベーションになるのはやはり恋愛ではないでしょうか。
「好きな人のため」って思えばモチベーションにもなりますよね。

そして、カレがいる人は安心から太りがちだけど、逆にいえば、もっと綺麗になるための協力者がいるってことでもあります。

今回は彼氏持ちの女子20人に集まってもらって、彼氏がいるからこそできるダイエットについて話し合ってみました。

1.監視してもらう

「同棲してるカレに『毎日腹筋50回やる』って宣言してしまったため、今日ぐらいいいやという言い訳ができなくなりました。私結構負けず嫌いなんです(笑)」(23歳/飲料メーカー)

なるほど~。目標をカレに宣言してしまうってのは効果的ですね。
私も最近太ってしまってカレにフられそうなので必死です(汗)。自分を追い込みすぎるとストレスになってしまって体に良くないですが、悔しいという気持ちは大いにバネにして、モチベーション維持に活用しましょう。

2.ご褒美システム

「カレから『かわいい』とか『綺麗になったね』って言われるのが最高のご褒美! 嬉しくなってますますやる気が出ちゃいます!こないだ新しい服買ってもらってすっごい嬉しかった♪」(22歳/ジュエリー店員)

ちゃんと褒めてくれるなんてとても素敵な彼氏さんですね! カレから素敵だって思ってもらうことがそもそもの目的ですからね。達成感と自信が持てて好循環です。
1キロやせたら1回チューするとかもいいかも?

3.真剣に怒ってもらう

「私のカレはストイックで、自分にも他人にも厳しい人なんです。カレはお世辞は言わないので、叱る言葉も褒める言葉も胸に響きます。正直泣きたくなっちゃうこともあるけど、後から考えると自分のためになってるなあって思います」(29歳/ダンサー)

「大人になる程本当のことを言ってくれる人は少なくなる」って私の師匠が言ってました。だから本音で真剣に向き合ってくれる彼氏さんは貴重ですね。厳しいことが言えるのは、ちゃんと愛情と信頼関係があるからだと思います。

男子からの客観的な意見は、アヤシイ商品やサービスなど変な方向に走ってしまうのも防いでくれます。耳の痛いことでもカレの話は聞きましょう。

4.一緒にジム通い

「私はカレと同じジムに通ってます。デートも兼ねられるし、お互いに励ましあえるから楽しい!」(27歳/化粧品メーカー)

これはいいですね! ダイエットしながらしっかり愛も深まりますね♪ ぜひ2人でスタイリッシュなカップルを目指してください!

5.エッチ

「エッチもスポーツだと思って、汗だくになるまでがんばって動きます」(26歳/不動産)

これならカレも喜んで協力してくれるでしょう(笑)。2人で一緒に心もカラダも気持ち良くなれますね。ホルモン的にもいい影響がありそうです。

おわりに

どうでしたか?男子が言う「いいスタイル」とは「抱き心地のよさそうなカラダ」という意味です。いくら体重を落としてもガリガリでは抱きたいと思いません。

ですので、恋愛を目的としている女子がやるべきなのは、厳密にいえば、ダイエット(減量)ではなくシェイプアップ(体型を整える)の方ですね。恋もカラダもメリハリが大事です。恋する気持ちを上手く使って、くびれと柔らかさがある美しいボディを手に入れちゃいましょう!

万が一カレとお別れしたとしても、あなたのその美しいカラダは残りますので、やって損はないはずですよ。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事