2016.07.29

パワーストーンを置く位置でわかる あなたの恋愛お疲れ度

この石はアクアマリンです。
この石をあなたが置くとしたら、この図のA~Dのどの位置に置きますか?
あなたの潜在的に眠る恋愛思考、恋のお疲れ度を探ります。


【A】

恋愛お疲れ度☆
自分では気づいていないけど、潜在的に癒しを求めているようです。
まだ我慢ができるくらいのレベルではありますが、このまま行くと気疲れが爆発してしまうかも。
彼に対して本当はもっと甘えたいと思っているけど、なかなか素直にそれを表現できていないということはありませんか?
小さな動作で良いので、少しずつ彼を頼って行きましょう。
「少し話を聞いて欲しいんだ」「◯◯へ一緒に行こう」など、さりげない甘えはきっと彼にも可愛らしく映るはずです。

【B】

恋愛お疲れ度☆☆☆☆
体力的な疲れが見えています。いくら心は通じ合っていても、男性とは体力も価値観も異なります。付き合うのが難しいものは、しっかり伝えましょう。
例えば、彼がスポーツが好きだからといって、それに毎回付き合う必要はありません。
アクティブで外に出るのが好きな彼でも、それに毎回付き添う必要もないでしょう。
それぞれの趣味を割り切って、恋とは別に楽しむことも必要なので、無理に歩調を合わせないように。

【C】

恋愛お疲れ度☆☆☆
彼が忙しかったり、せわしない人だと、どうしても気を使ってしまいますよね。
今は彼のフォローにまわることが多く、そこに気を取られているようです。
良妻賢母型のあなたは、彼に安心感を与えることができますが、お母さんみたいな立ち位置になっていませんか?
彼をサポートするのはよいですが、あえて彼に任せたり、自分で気づかせることも大切。
メリハリを持って愛情を伝えましょう。

【D】

恋愛お疲れ度☆☆☆☆☆
何かと話がかみ合わず、コミュニケーションにズレが生じています。
自分の想いを理解して欲しくて彼に話をしても、論点が合わずにもやもやは加速。
それぞれに主張しても今は期待通りの言葉は戻ってこないので、少し距離をおいた方が良いかもしれません。
彼の良いところ、自分の反省点を見直すチャンスを作りましょう。
また新たな形でときめく恋が取り戻せるかもしれません。

【おわりに】

いかがでしたか?
恋は楽しいものですが、好きだからゆえに、想いがイライラに変わったり、理解し合えず疲れることも多いでしょう。
自分のお疲れポイントを見つめて、より良い関係に塗り替えていきましょう☆(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事