2016.07.29

原因はズバリあなた自身!実は「男を遠ざけている」女子の行動

「なかなかいい出会いがない」とか「男性と仲良くなれない」なんて女性は、実は自分の方に原因がある可能性もあります。

気づかないうちに、男性に嫌がられてしまうような態度や行動を取ってしまっているのかもしれませんよ。

そこで今回は、「男を遠ざけている」女子の行動を紹介します。

1.偉そうな「批評家」気取り

「何を話しても、批評や批判ばかりしてくる女には、近寄りたくもないですね」(28歳/金融)

「いつも上から目線で批評してくる女性は、かなり苦手なタイプですね」(30歳/営業)

男性は常に女性よりは上に立っていたいもの。
なので、自分の意見に対して、常に上から目線で批評や批判などをしてくる女性が大の苦手。
一緒にいても腹が立ってしまうだけなので、だんだんと近寄ってすらくれなくなっちゃうでしょう。

自分の意見を言うにしても、上から偉そうに言ってしまうと、嫌な女にしか見えなくなってしまいますよ。

2.「リアクション」が薄すぎる

「リアクションが薄い子は、話していても全く楽しくないので、距離を置いちゃいますね」(27歳/不動産)

「反応があまりない女性って、どう接したらいいのか、よくわからないというのが本音かな」(30歳/歯科医)

これはかなり男ウケが悪いかも…。
男性は自分の話を聞いて笑ってくれる女性が大好きなので、リアクションが薄い女性は、敬遠されてしまいがち。

「俺のことあんまり好きじゃないんだろうな」とも思われてしまうので、距離は全く縮まらないでしょうね。
気になる男性の話には、フリでもいいからちゃんと食いついてあげるべきですよ。

3.どことなく「不潔感」がある

「髪の毛がパサパサの女の子は、さすがにちょっと無理っす…」(28歳/建築)

「洋服がいつもしわくちゃな女性って、なんか不潔な感じがしちゃうんですよね」(26歳/マスコミ)

男性が一番無理な女性がコレ!
清潔感のない女性は、絶対に恋愛対象にはできません。
髪の毛がゴワゴワでパサパサだったり、お肌が荒れまくっていたり、洋服がシワや毛玉だらけだったりしたら、“女”として見られなくなってしまいます。
男性は意外と細かいところまで見ているものなので、バッグの中がぐちゃぐちゃだったりするのも、不潔っぽくて嫌われる原因になっちゃうかも…。

4.いつでも「攻撃的」である

「常にケンカ腰の女って、もうイラッとさせられるだけなんで、顔も見たくないです」(31歳/営業)

「いつも怒っているような女性は、こっちも気分が悪くなるので近づかないようにしてます」(29歳/メーカー)

すぐに怒り出す女性。いつでも攻撃的な女性。
そんな女性とは、関わりたくないと思うのが当然。
近づいていくような男性はまずいないと言っていいでしょう。
喜怒哀楽が激しすぎる女性は、男性も扱いに困ってしまうだけ。

中でも、怒りの感情が激しい女性は、「ヒステリック」なイメージにもなってしまうので、男性を確実に遠ざけてしまうでしょうね。

おわりに

知らず知らずのうちに男性から嫌われるような行動をしてしまっていたら、なかなか自分の周りには男性が近づいてきてはくれないでしょう。それでは素敵な恋愛が始まることもなかなかありませんよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事