2016.07.29

ズボラ女子は危険信号!男子が「女子力低ッ…!」と思う女子

好きな男子に「この子、女子力高いな!」と感心されたら嬉しいですよね?
逆に「この子、女子力低いな…」と思われたら切ないし、恋愛対象にされなさそうで怖いですよね。

でも男子って意外に女子のことを見ているものですよ。男子は女子のこういうところをみて「女子力低いな…」と感じてしまうようです。

1.髪の毛のケアがイマイチ

「髪を染めるなら小まめに伸びた部分をリタッチしてほしい。プリンの髪の毛とか女子力低く見える」(30歳/営業)

「毛先がパサパサで潤いのない髪の毛は女性らしさを感じない。オシャレは服もそうだけど髪の毛もちゃんとしないとガサツに感じる」(27歳/不動産)

女子のサラサラでツヤツヤな髪の毛が好き!という男子は多いはず。なので髪の毛もぬかりなくケアしたいところ。
デートのとき、メイクも服もバッチリなのに髪の毛がパサパサでは男子もガッカリです…。

2.バッグの中が残念すぎる

「バッグの中が整理されていない子は部屋も汚いのかなと想像しちゃう。自分の彼女のバッグの中が汚かったらいやだな」(28歳/IT)

「女の子ならバッグの中にハンカチとティッシュはエチケットとして入れておいてほしい。コレがないと女子力低く感じる」(30歳/アパレル)

「どうせバッグの中なんて見られてない」と思ったら大間違い。意外にしっかり見られています。
バッグの中が汚いだけで、勝手に部屋も汚さそうだと想像されてしまう恐れもあるので、日頃からバッグの中は整理しておきましょうね。

3.持ち物がボロい

「スマホのケースがボロボロなのはちょっと嫌かな。モノを大事に扱うのは良いことだけど、潮時になったら買い替えたほうがいい」(28歳/金融)

「服とバッグは完璧なのに、靴がだいぶ履いた感のある少しボロいやつだと『あとちょっとなのに惜しいな』と思う」(32歳/貿易)

モノを大事使うことは素敵なことです。でもあまりにもボロボロのモノを使っていると貧乏っちいというか品が欠けるというか…。

ボロくなったものは家で使うようにして、外では人目にさらしてもいいようなキレイめなモノにしておきましょう。ちょっとした小物のキレイさでも、あなたの印象が決まってしまうかも。

4.ネイルケアができてない…

「かわいいネイルしているな~と思ってよくみたら、ネイルした部分がだいぶ伸びて自爪がけっこう見えてた。小まめにケアできないならネイルとかしなくていいのに」(27歳/公務員)

「とくに手を使う仕事ではないのに、爪が割れていたり、さかむけがある子は、女子力低いのかなと思う。女の子ならちゃんと手のケアをした方がいい」(30歳/美容系)

ジェルネイルなどをしている子は多いですよね。でも値段がそれなりに高いので、頻繁にネイルを替えるのは金銭的にキツイもの…。

自爪が伸びているのはバレていないと思っていても、男子って意外に女子の手を見ています。
「手入れできてないな…」と思われないためにもデート前にはネイルをチェックしたいところ。

おわりに

いかがですか?
女子力が低いと恋愛対象として見てもらえないかもしれません。好きな男子に『この子女子力低いな…』と思われたら切ないですよね。

そうならないためにもそれなりに女子力はあったほうがよさそうです。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事