2016.07.29

独り身まっしぐら…なかなか彼氏ができない女子に当てはまること

「そろそろ彼氏がほしい…」「今年も後半戦だし、クリスマスまでには彼氏をつくりたい!」と思っている女子もいるでしょう。

でも、ほしいと思っているのに、いつまで経っても彼氏ができない…ってことありますよね?

彼氏がなかなかできない子の特徴はコレ。幸せなカップルライフを送りたい子は当てはまっていないかチェックしてみて下さい。

1.女の子だけでつるんでいる

「彼氏がほしいなら女子だけでつるむの控えた方がいいと思う。彼氏がいない子に限ってしょっちゅう女子会してるイメージ」(30歳/営業)

「夜の街を女の子大勢で徘徊していると、ナンパしたくても近寄りにくいし、声かけにくい」(27歳/営業)

彼氏がいないとどうしても女子同士でつるんでしまいますよね。でもそれでは負のスパイラル。よけいに彼氏ができにくくなってしまいます。
女子だけで楽しむのもいいですが、男子と出会えるところに行ったり、合コンをした方がいいかも。

2.男子ウケを考えてない

「全然彼氏ができる気配のない子って、男子ウケのことをあんまり考えてないファッションだったりメイクだったりする」(30歳/医師)

「モテる努力をしてないのに、彼氏ほしいと言ってる子は本気なのかと疑う。少しはモテるように努力した方がいい」(29歳/福祉)

彼氏がほしいけどできないなら、男子ウケするために何ができるかを考えた方がいいです。自己満足のファッションやメイクでは男子が振り向いてくれないかも。
少しはモテる要素をとりいれる努力をしましょう。

3.自分のやりたいこと最優先

「デートに誘ったのに、その日はヨガでとか、友達とコストコとか。予定が過密な子は彼氏できにくいと思う。男側も誘いづらい」(27歳/飲食)

「飲み会にも参加しないから『なんで来ないの?』ときいたら『家の掃除と洗濯したいから』って。それじゃいつまで経っても彼氏できないよ」(27歳/アパレル)

自分のやりたいことをするのはいいですが、あまりにも過密スケジュールだと恋のチャンスも逃してしまうかも。
自分の時間は自分のために使いたい! という子もいるでしょうが、彼氏がほしいならそれはちょっと考えものですよ。

4.ガードが固すぎる

「恋人ほしいといいつつ、ヘンにガードが堅い子は男子が口説き落とす前に疲れて離れていってしまう。男子からしたらガードが堅い子を口説きたいし彼女にしたいが、ガードが固すぎるのはちょっと問題だと思う」(27歳/教員)

「簡単に体の関係にならない子はいいなと思うが、サシ飲みの誘いすら断ると、恋のチャンスを逃しているだけ」(30歳/不動産)

ガードが緩いのは危険ですが、ガードが固すぎては男子も近寄りがたいです。程よく隙を見せないと近寄ってはくれません…。
口説ける雰囲気を少しは出した方がいいです。

おわりに

いかがですか?
「そろそろ彼氏がほしい!」「クリスマスまでには!」と思っていても、男子にウケないようなことをしていてはいつまで経っても彼氏はできません…。
当てはまっている子は少し改善したほうがいいかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事