2016.07.30

男のツボはココ!男子が彼女を「愛おしいッ!」と悶える瞬間

お付き合いをしても短期間で破局してしまう子もいれば、長期間続く子もいるでしょう。できれば大好きな彼とは長い間一緒にいたいですよね。
彼と長く一緒にいたいなら彼に「愛おしいな~」と思わせること。大好きな彼に、愛おしいと思われたらきっと長く一緒に居れるでしょう。
男子が彼女を愛おしいと思う瞬間はこんなときのようです。

1.寂しがっている

「仕事が忙しく、1か月くらい会ってないときに寂しいと言ったとがない彼女から『寂しい』と言われたときは、申し訳ない気持ちと同時にちょっと嬉しかった」(30歳/医療系)

「たまに『会いたいよ』ってLINEがくると可愛いな~と思う」(26歳/会社員)

いつもいつも「寂しい」と言うと、うっとうしい…と思われかねないですが、たまーに「寂しい」と言うと男子も愛おしいと思ってしまうようです。
女子の中には強がって寂しいと言わない人もいるでしょうが、素直に「寂しい」と言った方が彼は嬉しいかも。

2.待っていてくれる

「長期海外出張のとき、2週間過ぎたあたりから『寂しい』と言うからそのうち浮気されちゃうかな? と思ったけど、浮気せず待っていてくれたとき」(27歳/外資系)

「デートの待ち合わせで俺が時間ぎりぎりに待ち合わせ場所に行ったら、彼女がきょろきょろしながら俺の姿探しているのが可愛かった」(29歳/IT)

「早く彼来ないかな~」と待ち焦がれている姿すら愛おしいようです。たしかに自分を待っていてくれるのは嬉しいものです。
ただスマホゲームに夢中になりながら待たれてもキュンとはしません。たまに辺りをきょろきょろ見渡して、彼の姿を探してしまう姿に愛おしいと思うのです。

3.ちょっとした失敗

「シュークリームを作ろうとして『シュー生地が上手く膨らまなかった…』としょげている彼女の姿にキュンとした」(26歳/金融)

「完璧主義の子がたまに見せる失敗がすごく愛おしい。洗濯で白のYシャツを赤くされても、なんか許せる。ダメな部分をみると萌える」(28歳/飲食)

隙がない完璧主義の子のちょっとした失敗が愛おしいようです。しかもそのときにしょげた顔をされたら萌えてしまうそう。
女子的に失敗は恥ずかしいかもしれませんが、彼からしたら全然許せてしまうほど愛おしいのかも。

4.ヤキモチを焼いてくれる

「元カノや他の女の子の話をしたときに少しムッとする顔が好き。愛されているな~と思う」(27歳/建築)

「友達と海外旅行に行って、ヌーディストビーチに行ったって言っただけで悲しそうな表情でこっち見てきたときは可愛すぎて抱きしめた」(30歳/美容系)

他の女子の影に嫉妬してしまう姿に愛おしさを感じてしまうようです。たしかに全くヤキモチを焼かれなかったら、本当に好かれているか不安ですよね。
焼いてても焼いていない風を装う子もいますが、できれば可愛く焼いてあげた方が彼はキュンとするかも。

おわりに

いかがですか?
彼女の何気ない言動で密かに愛しいと思っているときがあるようです。
彼にもっと愛されたいならちょっとやってみるのもいいかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事