2016.07.30

それって間違いなく恋!「恋に落ちている」女子がやりがちな行動

自分でも「自分の本当の気持ちがよくわからない」なんてこともありますよね。

特に、恋愛に関しては、なかなか自分では冷静に判断できないことも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「恋に落ちている」女子がやりがちな行動について紹介します。

1.「何してるかな?」と考えてしまう

「休みの日とかに、『今何してるのかな?』って考えちゃう人のことは、好きになってる可能性が高いかも」(26歳/販売員)

「会えないときに考えちゃう男性のことは、本気で好きなんだと思います」(27歳/歯科助手)

ふとしたときに顔が思い浮かぶ人は、やっぱり一番気になっている人。
好きだからこそ、会えないときに「今、何してるんだろう?」と考えちゃうものなんです。
休みの日に、「誰か他の女の子とデートしたりしてないかな…」と不安になったりしたら、それはもう確実に恋に落ちちゃっているでしょうね。

2.「占い」に目がいくようになった

「雑誌の恋愛占いとかを真剣に見るようになったら、恋しちゃっている証拠かも」(24歳/総務)

「気になる人ができたら、その人の星座との相性診断とかをし始めちゃいますね」(27歳/保険会社)

恋に落ちると、女の子はついつい「占い」が気になりがち。
雑誌を読んでいるときなど、ふと占いのページに目がいくようになったら、好きな男性ができたサインでもあるかも。

相手の男性の星座や血液型を調べて、恋愛の性質を調べたり、相性診断をしたりし始めたら、かなり好きになっている証拠でしょうね。

3.「目で追う」ことが多い

「無意識に目で追っちゃってる男性のことは、確実に気になっていますね」(28歳/IT)

「見ちゃいけないと思いつつも、どうしても好きな人のことは見ちゃいます」(26歳/不動産)

恋に落ちた女性なら、絶対にしてしまうことがこれ。
好きな人が近くにいたら、見ずにはいられないですよね。
「視線」には、自分の本能や本心が表れてしまいやすいもの。

自分でも気づかないうちに目で追っていることが多い男性には、もう心は奪われてしまっている可能性が高いでしょう。

4.「他の女」と話しているだけでも嫌

「他の女性と話しているのを見て、モヤモヤしたら恋をしている気がする」(31歳/アパレル)

「気づかないうちに嫉妬していると、好きなのかもって自覚しますね」(29歳/メーカー)

「嫉妬」は恋に落ちた一番の証拠。
他の女性と仲良くしている姿を見て、まだ付き合ってもいないのに怒りがこみ上げてきたら、その男性を好きになっているのでしょう。
他の女性と楽しげにしている男性を見て、自分がどう感じるのかは、恋をしているかどうかの判断材料にもなりますよ。

おわりに

今回紹介した4つのポイントに当てはまるものがある女性は、恋に落ちてしまっている可能性が高いです。自分の気持ちに正直になって、素敵な恋がつかめるように前向きに進み始めた方がいいでしょう。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事