2016.07.30

別れの危機を招く…男性を「モヤッと不安」にさせている行動

自分としてはそんなつもりはなかったとしても、彼氏に嫌な思いをさせてしまっていることもあります。

不安や心配な気持ちにさせたりすることが多くなると、彼はモヤモヤしてばかりで嫌気がさしてしまうでしょう。

そこで今回は、彼氏が「モヤっとしてしまう」彼女の行動について紹介します。

1.「男友達」と仲が良すぎる

「男友達がいてもいいんですけど、あまりにも仲が良すぎると納得いかなくなりますよね」(28歳/販売員)

「自分よりも男友達との約束を優先されたときは、ちょっと腹が立ってしまいましたね」(31歳/公務員)

女性からすると、本当にただの仲のいい男友達。
でも、度が過ぎると、彼氏にはそうは見えなくなってくるもの。
頻繁に連絡を取っていたり、話すときの距離が近かったり、自然とボディタッチをしていたり…。
そんな姿を目にしたら、彼の心の中はモヤモヤしまくりでしょうね。

2.明らかに「連絡」の回数が減った

「全然連絡をしてこなくなると、飽きられたのかなと思わずにはいられません」(27歳/広告代理店)

「急にLINEの回数とかが減ってくると、他に男ができたのかと不安になります」(30歳/保険会社)

付き合い始めの頃は、毎日何回もLINEを送ったりしてしまいがち。
でも、徐々にその回数も減っていくものですよね。

ただ、その減り方があからさま過ぎると、男性に不安を与えてしまいます。
また、受け答えがそっけなくなるのも、男性は「冷めちゃったのかな?」と思っちゃうようですよ。

3.「他の男」と比較ばかりする

「友達の彼氏とかと比べられると、すごく嫌な気持ちになっちゃいますね」(28歳/金融)

「他の男よりも俺は劣っているというような言われ方をすると、ブチギレそうになりますね」(26歳/不動産)

男性は、他の男性と比べられることが本当に大嫌い。
特に、「○○ちゃんの彼氏はすごく優しくてね」といったように、友達の彼氏と比べられると、もうイライラしてしまうだけ。
なんだか自分がダメだと言われているような気分にもなってしまうので、彼が激怒しちゃうこともあるかも。
比較ばかりしていると、「じゃあ他の男と付き合えよ」と最終的には言われてしまいますよ。

4.扱いが「雑」になってきた

「デートの約束をドタキャンばかりされると、もう誘う気もなくなりますね」(31歳/営業)

「会うときにオシャレとかをしてくれなくなると、こっちも女として見れなくなります」(29歳/メーカー)

付き合いが長くなって慣れが出てきたときの悪いパターンがまさにコレ!
気づかないうちに、相手の扱いが雑になっちゃっているのです。

デートの優先順位が低くなったり、女としての恥じらいがなくなったりすると、彼だってあなたへの興味がどんどんとなくなってきてしまいますよ。

おわりに

心の中に「モヤモヤ」が多くなると、不安や心配や疑いが増えてくるので、彼は付き合っていくのも嫌だと思ってしまいます。ちゃんと彼氏への思いやりも持っておかないと、あなたの方が捨てられてしまいますよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事