2016.07.30

オマエ、絶対非モテだろ!「好きなタイプは?」に対するNG回答・4選

「好きなタイプは~?」と聞かれて、皆さんは何と答えていますか?

無難なことを言ったんじゃつまらない!と思って違うことを言ってみた結果ドン引きされてしまう…そんなこともあるはずです。

そこで今回は、お前絶対非モテだろ!とドン引きされてしまうような「好きなタイプは?」に対するNG回答を紹介いたします。皆さんは真似しないように気をつけて下さいね!

1.外見にこだわる

「ひたすら外見だけを求める女ってどうかと思うね。『背高くて、イケメンで、腹筋割れてて~』とかまじ夢の世界だからね!?」(25歳/金融)

あまり外見にこだわってハードルを上げてしまうと印象が良くないみたい。たしかに男性が「可愛くて、巨乳で、色白で、でも痩せてて~」とか言っていたら、現実を見ろって言いたくなりますよね。

それと同じなのです!二次元でしか現われないような好きなタイプは相手に良く思われないのです!どうしても見た目を言いたかったといたら、「鼻が大きい人」など、なんでそこなの!?と思われるような特徴を挙げてみましょうね。

2.浮気しても許してくれるくらい優しい人

「浮気しても許してくれるくらい優しい人がタイプって子がいてさ。まぁそれくらいすっごい優しい人って意味だったのかもしれないけど、何か浮気するの前提みたいで嫌だし、すっげぇわがままそうだよね。」(24歳/保険)

ただ無難に「優しい人!」って言うのじゃつまらないと思ったんでしょうかね…。こんな風に言ってしまったら相手の印象には残りますが、良い印象は残りません!

たしかに「優しい人」だけではインパクトが足りません。そんな時は「私が病気なった時は看病してくれるくらい優しい人!」などアナタにもポジティブな印象を植え付けることが出来るようなことを言いましょうね。

3.強引でオレ様なドS

「好きなタイプが『強引でオレ様なドSタイプ!』って目をキラキラしながら言っている子がいたけど、さすがに少女漫画の見すぎでしょフツーに引いた(笑)」(22歳/学生)

「強引でオレ様なドS」これには暗黙の「※ただしイケメンに限る」という注釈がついております。これを男性もきっと分かっているんですよね。

こんなに正直に言ってしまうと引かれるので「うーん、ちょっとSっ気が強い人なぁ♪」と少しセクシー風に改良すれば、男性陣は喜ぶはずですよ。

4.その場にいないような人の特徴

「合コンで好きなタイプがすっごい細かい人がいてさ。完全にその場にいない人の特徴だったから、皆その子は狙いませんでした(笑)」(25歳/金融)

そりゃ、そうなりますよね!(笑)狙うんだったら、自分のことを少しでも気になっているような子の方が良いに決まっています。

合コンなどで好きなタイプを聞かれた時は、なるべく大人数に当てはまるような答えを言うように!誰か分からないような特徴をずらずら挙げていても、何も意味はありませんよ!

おわりに

いかがでしたか?
自分の好きなタイプは正直に言わない方がベター。もちろんほとんどの人が「イケメンで、優しくて、お金持ちで、私のことしか見えていなくて、それから・・・」と沢山の欲望を持ち合わせているはず。

欲望は少し隠して、ちゃんと好印象を狙える答えを言うように気をつけましょうね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事