2016.07.30

防げるかどうかはアナタ次第!彼の「浮気心」が芽生える原因

恋愛の悩みと言えば必ずあがるのが「浮気」ですよね。大好きな彼が浮気をしたら……。考えただけで悲しいはず。

「私の彼は一途だから大丈夫!」「彼、誠実だから浮気とかしないし」と思っている女子、一途でも誠実でもあなたの言動のせいで浮気心が芽生えてしまうことがあります。
男子はこんなときに浮気心が芽生えてしまうので要注意です。

1.他の男と仲良くしている

「嫉妬させたいのか、他の男と楽しそうにしている姿を見せてきたり、ふたりでデートしているときに他の男の話をされると、他の女の子と遊びたくなる」(27歳/IT系)

「束縛するつもりはないけど、あまりにも男友達と遊んでいると不安。不安を解消するために自分も女友達と遊びたくなる」(28歳/営業)

もし彼が他の女子と仲良くしていたら…。嫌ですよね? 男子も一緒で彼女が他の男と仲良くしていたら嫌な気分になります。

嫉妬させたくてわざと男の影をチラつかせる子もいますが、彼を浮気に走らせてしまう引き金になりかねないので要注意。

2.彼女とケンカした・上手く行ってないとき

「ケンカしても翌日仲直りできる子ならいいが、1週間くらい引きずる彼女で。その間は口もきいてくれないし、電話も出てくれない。寂しくて浮気もしたくなる」(30歳/証券)

「マンネリ化したり、些細な言い合いが多くなると優しい子に癒されたくて浮気に走る」(27歳/福祉)

ケンカしてもすぐに仲直りできる関係なら、彼だって浮気心も芽生えないはず。
ケンカ後、彼が謝っても気を遣っても無視をしたりすると、彼も悲しくなって優しい子のほうになびいてしまうかも…。

3.好みの女の子と会ったとき

「自分の好みど真ん中の子と出会ってしまったときは彼女の有無を聞かれて素直に『いる』と答えられなかった。あわよくば仲良くなって付き合いたいと考えた」(26歳/会社員)

「彼女がいるのに、他の子に真剣に言い寄ってこられると気持ちがぐらつく。しかもその子がかわいい子ならなおさら…」(27歳/出版)

こればかりは原因が彼女ではないのでなんとも言えませんが、彼の愛が強いものなら、好みの子が現れたとしても簡単に浮気はしないでしょう。
彼好みの子が現れて浮気するか否かは、彼の誠実さとあなたへの愛情の度合が試されますね。

4.彼女が浮気していると知ったとき

「恋人の浮気を知ったら、別れる前に、仕返しに俺も浮気してやろうと思ってしまう」(29歳/販売)

「俺の浮気をやたら心配しているから、おかしいなと思ってスマホ見たらいろんな男と浮気してると知ったとき」(32歳/金融)

大好きな彼女が浮気していると知ったときのショックは大きいです…。そのショックを埋めるために他の子に走ってしまう男子もいるでしょう。
彼に浮気されたくないなら、あなたがまず浮気しないことです。

おわりに

いかがですか?
彼のことが大好きでも、彼が誠実そうな人でも、ふとしたときに浮気心が芽生えてしまうようです。
浮気されたら悲しいですよね。彼のことが信じれなくなってしまうかもしれません。
そうなれば破局もなきにしも非ず…。彼の浮気心が芽生えないようにあなたも言動に注意しましょうね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事