2016.07.30

彼女には言えないけど…デートで彼が残念がっているポイント

大好きな彼とのデート。お付き合いしたばかりならデート服にも気合が入りますよね。
でも、ファッション以外にも他のさまざまな部分が残念だと、彼に萎えられてしまうかもしれません。
男子は女子のこんな部分にちょっと萎えちゃうみたい。

1.くしゃみ・あくびが可愛くない

「おとなしく、可憐な感じな女の子なのに、くしゃみがおばちゃん臭くてびっくりした…。くしゃみも可愛くあってほしかったな」(28歳/営業)

「一緒に家でDVDをみているときの彼女のふとしたあくびがおっかない顔だった」(27歳/IT)

咄嗟にでるくしゃみやあくびって、無理やり可愛くするのは難しいですよね。ただ彼の前ならあまり大口を空けるのはやめて、ちょっと控えめにした方がいいかもしれません。

2.メイク崩れがひどい

「外が暑いせいだとは思うけど、顔があまりにもテカテカのオイリー顔だと気になる…」(30歳/建築)

「デートだからとバッチリメイクして来てくれるのは嬉しいけど、その分、メイク崩れも酷い」(29歳/映像系)

彼のためにメイクをバッチリする子もいるでしょう。でも暑い今の時期は、メイク崩れをしやすいし、すこし動いただけでオイリー肌になってしまう子もいるでしょう。
メイク崩れをした顔では彼に接近しづらいですよね、お手洗いのついでに小まめに直しましょう。

3.荷物が多い

「旅行ではなく、ただの日中デートなのにいつも荷物が多い。動きづらいからもっと小さめのバッグできてほしい」(30歳/アパレル)

「俺が基本財布だけしか持ち歩かないからか、女の子のバッグっていろいろ入ってて重そう」(26歳/金融)

男子に比べ、女子のバッグは大き目かもしれませんね。財布やメイクポーチ、手帳etc…。
ただ旅行でもないのに、あまりにも大きいバックでデートに行くと彼もなんだか荷物を持たせてしまっているようで気を遣うので要注意です。

4.ヒールでの歩き方が変

「オシャレしてヒールを履いてきてくれるのはいいけど、履き慣れていないのか歩き方が変…。一緒に歩くのちょっと恥ずかしい…」(28歳/福祉)

「ヒールが大き目なのか、歩くたびにかかとが浮いてるから気になる」(31歳/美容系)

普段ヒールを履かない子はデートでヒールを履いちゃうと、時間と共に足も痛くなり、歩き方も変になってしまうことがあるでしょう。
彼にバレてないと思っているかもしれませんが、細かなところでもしっかり気付いてます。足が辛くなる靴はなるべく避けた方がいいかも。

5.肌や唇がガサガサ

「ベッドでイチャイチャしているとき、彼女の肌がカサカサと言うかザラザラしていると興奮もいまいち」(28歳/飲食)

「キスしたら唇荒れてた。ちゃんと手入れしてほしい」(32歳/通信)

女の子の肌はツルツルすべすべで、唇はうるうるであってほしいと願う男子は多いでしょう。
彼に萎えられないためにも日頃から肌や唇のケアは怠らないように…。

おわりに

いかがですか?
大好きな彼とのデートで萎えられちゃったら悲しいですよね。あなたが気にも留めてないことに萎えていることもあります。
もし上記に当てはまることがあるならちょっと直してみるのもいいかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事