2016.07.30

神秘のバスト占い ~金運編~

人相学では、古来より女性の乳房から子宝運を占ってきたそうです。古い相書には、乳房を赤ちゃんの専用物と見なし、子供に恵まれるかどうかを観た記録があります。けれど、時代が移るにつれて解釈は変わり、子供に関わること以外の運勢も見るようになりました。

ここでは、バストの形をもとに、あなたの様々な運勢をみていきたいと思います。現代風にアレンジした「バスト占い」です。今回は、「金運編」。まずは、お風呂に入る時などに、あなたのバストの形は以下のどれに近いのかを確かめてみてください。

■平たいバスト……「お金がある=幸せ」とは思わない

あまり盛り上がりのない平たいバストの女性は、お金がなくてもいいと思っています。たとえお財布がピンチになったとしても、どうにかこうにか切り抜けていけます。お金よりも愛情に恵まれているほうが幸せだと思うため、お金にはあまり興味がありません。がむしゃらになって稼がなくても、食べていけるだけのお金があれば十分だと思うタイプなので、金運はそこそこでしょう。

■ロケット型のバスト……キャリアウーマンになり稼ぐ

ロケット型は、鋭く突出した迫力のあるバスト。このバストを持つ女性は、お金を稼ぐ力があります。男性と肩を並べて、あるいは男性以上に有能でいい仕事ができるので、職場では出世コースを順調に歩んでいくはず。バリバリのキャリアウーマンとして大活躍し、富も名声も欲しいままにします。

■大きなバスト……玉の輿に乗る

ボリューム満点のバストを持つ女性は、お金持ちに好かれる魅力があります。道を歩いていて声をかけられた男性が、実は大金持ちで、あっという間に恋に落ちて結婚し、リッチな専業主婦になる……といったドリームストーリーを実現しそうです。ただ、夫との縁が薄いので、若くして未亡人になる可能性も。しかし、遺産をがっぽりもらい、残りの人生何不自由なく暮らせるでしょう。

■ツンと上向きのバスト……無駄遣いが多くお金が貯まらない

ツンと上向きで形のいいバストを持っている女性は、十分にお金を稼いでいても、いつの間にか使い切ってしまい、「お金がない」といつもぼやいています。財布にお金が入っていなくても、カードでバンバン欲しい物を買ってしまうでしょう。かなり買い物に依存する傾向がありますが、結婚したら心が満たされて、ピタリと浪費が止まります。

■下向きのバスト……ケチで貯金が趣味

バストが下向きの女性は、絶対に必要な物しか買わず、毎月多くのお金を貯金します。けれど、お金は貯めこんでばかりいても仕方がありません。有意義に使ってこそ、充実した人生になるのです。何か趣味や目標を持って、お金を使うようにしましょう。そうすれば、お金の巡りが良くなって、金運はさらに上昇していきます。

おわりに

女性のバストは、年齢を重ねたり、出産などを経て変わっていく場合があります。ですから、その時々で自分のバストの形を確かめるようにするといいかもしれません。また、乳がんの早期発見のためにも、自分の乳房を鏡に映してよく観察することは大切です。ここはぜひ、自分のバストと一度じっくり向き合ってみてはいかがでしょうか。(紅たき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事