2016.07.31

彼の希望も聞いて!「旅行」で男性を怒らせてしまうダメ行動

夏休みになったら、彼氏と一緒に旅行に出かけるという女性もたくさんいるのではないでしょうか。

彼氏との旅行は楽しくてテンションも上がるでしょうが、自分勝手な行動ばかりをしていると、逆に嫌われてしまうこともあります。

そこで今回は、「旅行」で男性を怒らせてしまうダメ行動を紹介します。

1.「支度の時間」が長すぎる

「朝のメイク時間があまりにも長すぎると、いきなりやる気を奪われちゃいますね」(25歳/マスコミ)

「支度に時間をかけすぎる女性とは、あんまり一緒に泊まりに行ったりしたくないです」(31歳/調理師)

好きな男性には、いつも可愛い姿を見せたい。それが女心ってヤツですよね。
でも、だからといって、一緒に行った旅行先で、あまりにも支度に時間をかけすぎてしまうと、確実に男性はげんなりしちゃう…。

メイク時間が長かったり、朝から長風呂に入っていたりしたら、待っている男性をイライラさせちゃうだけ。
一日の始まりから男性を不機嫌にさせてしまったら、せっかくの旅行が台なしになっちゃいますよ。

2.自分の行きたいところしか行かない

「自分が行きたい場所にしか行かない子とは、もう二度と旅行したくないですね」(27歳/飲食)

「自分のことしか考えていない女には、本当に最悪な気分にさせられます」(30歳/WEBデザイナー)

旅行デートはふたりで楽しむもの。
それなのに、自分の意見ばかりを押し通していたら、男性も嫌気がさしてしまうだけ。

自分の行きたいところにしか行かなかったり、旅行に来ているのに、自分の買い物ばかりに付き合わせたりしちゃったら、「こいつとはもう二度と旅行しない!」と男性は確実に激怒してしまうでしょう。

ふたりでどこに行くのかを一緒に決めるのも、旅行を楽しむポイントの一つですよ。

3.写真を撮ることに夢中

「彼女がSNS用の写真を撮ることに夢中すぎだと、一緒に旅行している感じがしませんね」(28歳/建築)

「SNSが一番大事という女性は、勝手にひとりで旅行に行ってほしいです」(26歳/不動産)

旅行に行ったりしたら、SNSに投稿したくなる気持ちはわかります。
素敵な景色や彼とのラブラブ写真などをアップしたくなっちゃいますもんね。

でも、写真を撮りまくったりアップしたりと、SNSに夢中になりすぎていたら、「俺と一緒にいる意味ないじゃん」と、男性は興ざめしちゃうだけ。
旅行中にスマホばかりを触っていたら、男性のテンションはどんどん下がっていってしまいますよ。

4.「プラン」にダメ出しする

「旅行のプランに文句を言われると、さすがにイラッとしちゃいますね」(31歳/営業)

「旅行中にグチばかりを言う子は、一緒にいても何も楽しくないですね」(28歳/商社)

旅行デートでケンカになりやすい一番の原因といってもいいのが、男性のプランへのダメ出しをすること。

せっかく計画を立てたのに、文句や不満ばかりを言われたら、自分自身を否定されているようで、男性としては最悪な気分。
「だったら自分で計画を立てろよ!」と、怒鳴りたくもなっちゃうでしょう。
何もしないで不満だけを言うなんて、あり得ない行為ですよ。

おわりに

「旅行」は、普段のデートでは見えないような部分も見えてしまったりするものなので、行動には注意が必要です。相手を思いやることを忘れてしまうと、別れの原因になってしまうこともあり得ますよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事