2016.07.31

ずっとラブラブ長続き!彼に「飽きられない」女性の特徴

彼とお付き合いしていると、ふとした瞬間に不安になってしまうこととかありませんか?
これから訪れるであろうマンネリ期、いつか飽きられて他の女の子に取られてしまうのでは…と、付き合っているがゆえの不安ってありますよね。

でもそんな不安をよそに、彼とずーっと愛を育んでいける女性には、こんな特徴があるんです。今回は、「彼に飽きられない女性の特徴」をご紹介します。

1.感情表現が豊か

「喜怒哀楽が表情に出る子って、見ていて全然飽きないしずっと一緒にいたいなって思うかも。」(25歳/商社)

楽しいことがあったらきちんと笑って、悲しいことがあったらきちんと悲しむ。こういうタイプの女性は、表情の変化が楽しいですし刺激になるので、男性も付き合っていて飽きません。

イベントごともより楽しくなりますし、彼女からのリアクションが大きいと男性は「もっとずっと一緒に楽しさを味わっていたいな」と思ってくれますよ。

さらには、「彼女がいまどう思っているのか」がわかりやすいですから、よけいな心配をしなくて済むので長く付き合いやすい女性でしょう。

2.一緒に考える

「デートとかの計画を俺に投げっぱなしにしない女性。俺ひとりで考えるとどうしてもネタ尽きるし、彼女からの提案あったほうが何をするにしても飽きない」(27歳/商社)

デートに行くにしても、ご飯を食べに行くにしても、女性って計画を男性に投げっぱなしなことが多いですよね。ですが、彼ひとりでアイデアを出すと、やっぱり似たようなプランしか思いつきません。これでは、マンネリの原因になってしまいます。

ですから、彼と一緒に積極的にアイデアを出すようにしましょう。そのほうが、ふたり分のプランが立てられますから、選択肢も広がって「こんな楽しいデートを一緒に考えてくれる彼女、サイコー!」と、飽きられずに済むはずですよ。

3.オシャレさん

「彼女が毎回違う服を着てくるんだけど、そのたびに全然違う印象になって飽きない!どの服も彼女に似合っていてすごい可愛いんですよ(笑)」(23歳/美容師)

今日はフェミニン、明日はボーイッシュ。ファッションがコロコロと変わるオシャレな女性は、見ていて飽きません。会うたびに違う彼女の姿を見ることで、男性は新鮮な一面に毎回気付かされ、飽きることはないでしょう。

ファッションが好きでこだわっている人でも、似たような印象のアイテムはやめて、思いきってスタイルチェンジしちゃいましょう。

4.趣味が多い

「すごくいろいろな本とか映画とか詳しい彼女で、いろんな話してくれるからカフェでしゃべるだけのデートでも楽しい!」(22歳/大学生)

趣味が多い人は、そのぶん話題も豊富になってくるもの。グルメ、アウトドア、本の話題など…。たくさんの話をすることで、毎回の会話をより楽しく盛り上げることができます。

また、盛り上がったグルメの話題があればふたりでお店へ行ってみるなど、デートプランも楽に決まります。お付き合い全体のテンションがグッと盛り上がりますから、彼に飽きられにくいんです。

おわりに

いかがでしたか?
彼に飽きられない女性になるべく、こういった点に注意してみると良いかもしれませんね。あなたと彼のお付き合いが末永く続くよう応援しています!(松宮詩織/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事