2016.08.01

キミに決めた!ポケモンGOで「彼の心をGET」する方法・4選

今日、日本国民が至る所でスマホを見ながら何かのアプリをやっています。そう、ポケモンGOです。

皆さんはこちらのアプリ、「ポケモンを捕まえる」だけのアプリだと思っていませんか?ノンノン、これは気になる彼の心だってGETできちゃう(かもしれない)魅惑のアプリなのです!

そこで今回は、ポケモンGOで「彼の心をGET」する方法を紹介いたします!爆発的人気にあやかっちゃいましょう!

1.まずはルアーモジュール設置のポケストップに群がる

「学校の近くにポケスポットがあると、皆そこに群がるんだよね。そこに行くと好きな人もいたりするから、会う機会も話しかけられる機会も増えて万々歳!」(20歳/学生)

ルアーモジュールってなんぞや?そんな方のために解説します。ルアーモジュールとは、簡単に言えばポケモンを集まりやすくするもの。それが設置されたポケストップに行ってポケモンを探すと、すぐに色々なポケモンを捕まえることが出来ます。

モジュールがあるスポットには人がたくさん集まりますので、アナタの気になる彼ももしかしたらいるかもしれません。とりあえず足を運んで彼を見つけたら声をかけ、仲良くなっちゃいましょう!

2.共通の話題で親密に

「気になる彼とすれ違った時に『あそこにポケモンいたよ!』とか話せるし、休み時間もポケモンの話をしたりして、前よりもずっと仲良くなれました(笑)」(24歳/出版)

男性は自分の趣味を共有してくれる女性の存在に弱いです。そこにつけこんで、ポケモンGOに対する話題を持ちかけ、彼の話を聞いてあげて下さい。

きっと特に興味のないような裏技など、彼はぺちゃくちゃと語り出すはず。そんな時は「〇〇くんすご~い」「物知りなんだね~」ととにかく褒めちぎって、彼の気分を良くしてあげましょうね。

3.ポケモンを捕まえられないことでドジっ子を演出

「ポケモン捕まえられないフリすると、男性って自分の腕前見せつけたいから絶対に『貸してみ?』って言ってくる。そこで上手く褒めるとさらに反応が良いですよ。」(25歳/航空)

ポケモンが出てきたら、モンスターボールを投げてポケモンを捕まえます。自分でスライドして投げるので、ポケモンに上手くヒットしないこともあるんですよね。

気になる彼と一緒にポケモンGOをしている時は、何個もモンスターボールを消費して外してみましょう。「あ~ん、全然捕まえられないよ~」なんてドジっ子を演出すれば「もー、俺が捕まえてやるから、貸して?」なんて言ってくれるはず。彼との距離も、一気に縮まるはずですよ。

4.ポケモンGOを口実にデートに誘う

「ポケモンGOがあるとデートに誘いやすいし、彼の食いつきも良いから成功率も高い!さっそく来週プチ旅行してきます♪」(21歳/学生)

ポケモンGOのアプリの一番良いところは「外に出る」というところ。家の中でじっとしていても一応ポケモンは捕まえられますが、外に出た方が色々なポケモンと出会う確率が上がるのです。

「ポケモン捕まえたいから」と言う理由で、カレをデートに誘ってみましょう。ポケモンが出やすいエリアだけをひたすら回るデート、なんかもとても楽しいかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?

「私は流行に流されないから~」と意地を張っている皆さん、そんな場合じゃないですよ!

皆さんもポケモンGOで彼の心、もとい彼自身をGETしちゃいましょうね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事