2016.08.01

これでもっと気持ちよく♪エッチ前に女子が徹底注意したいこと

大好きな彼とのエッチって緊張してしまいませんか?変に意識してしまうと、チグハグな雰囲気になってしまいますし、彼が人柄のいい真面目な性格だと、「また別の日にしようか……?」とせっかくホテルに入ったのに、おしゃべりして終わりなんてことも。

彼とのエッチは緊張するけど、だからといってエッチができないのも、寂しいものです。彼とスムーズに、されどロマンチックにエッチを楽しむために、女子側で気を付けられることってどんなことがありそうでしょうか?リサーチしてみました。

1.仕事の話はしない

「ホテルで仕事の話を振ると、仕事のイヤなことを想い出して、萎えちゃう男性って多いみたいです」(23歳/女性/販売)

彼から日頃、仕事の愚痴、苦労話を聞かせられている場合は、エッチ前に仕事の話はしない方がいいかもしれません。男性によってはストレスを抱えていると、そういう気分にならず行為にいたれない人も少なくないそうです。

たとえ彼から仕事の話をこぼされても、さらりと流して行為に集中できるよう、気持ちをリラックスさせてあげましょう。

2.ネガティブ発言は慎む

「彼と初めてエッチしたとき、『思ったよりお腹出てるね』と、ついポロッと口が滑っちゃったら、彼が落ち込んじゃって、なだめるのに大変でした。言い方には注意した方がいいかも」(24歳/女性/IT)

服を着ていたときは細く見えたのに、いざ裸の彼を見たら思ったよりも太っていた。はたまた毛が濃くて、ちょっとイメージと違ってガッカリ……なんてこともあると思います。

でも、そうした気持ちをそのまま言葉に出してしまうと、彼のタイプによっては傷ついてしまうかも。「なあに、このお腹~(笑)」「今度、一緒に運動しようね?」と、その場は笑って流しながら、まずは雰囲気を高めることを意識してみましょう。

3.仕事後、ご飯後は避ける

「慣れないうちは仕事後、ご飯後は眠くなりがちだから、避けた方がいいと思う」(24歳/男性/サービス)

彼と初めて行為に及ぶ場合は、お互いにコンディションがいいときにした方が、落ち着いてプレイに臨めるかもしれません。仕事後のエッチはお互いに疲労しており、ましてや次の日仕事の場合は、疲れを引きずってしまう恐れがあるので注意して。

ご飯後も睡眠欲が勝ってしまうので、同じく要注意です。そこでムリしてエッチをしてしまうと、お互いにストレスになるので、ちょっと気楽に構えられるくらいが丁度いいかもしれません。

4.「緊張している」と伝える

「たぶん、ちぐはぐな雰囲気になっちゃうのって、男も同じように彼女のことを意識して、緊張しているからだと思う。そう考えられれば、気が楽になれるんじゃないかな」(23歳/男性/大学院生)

セックスが盛り上がるかどうかは、ある条件があります。それはテクニックではなく、ふたりの心がちゃんと通い合っているかどうか。「実は、すごく緊張していて……」と、思い切って今の気持ちを言葉にすると、緊張していることが共有できて、お互いに気が楽になるかも。彼と気持ちが共有できれば、自然とリラックスした状態でエッチに臨めるはずです。

おわりに

慣れないうちのエッチは失敗もあって当然です。あまり頭で考え過ぎず、本能のままに身を任せることで、エッチはもっと楽しいものになるかもしれません。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事