2016.08.01

これで安心!!初めてスッピンを見せるときの可愛い仕草

彼にスッピンを見せるときって緊張しますよね。彼とはじめてのお泊り。ベッドでのことよりなにより、スッピンを見られるのが不安……という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、スッピンを可愛く見せるための仕草をご用意しました。あなたもこんな仕草で、スッピンをちょっとばかりごまかしてみてはいかがでしょう?

恥ずかしがる仕草でかわいさアップ!

女子の恥ずかしがる姿は、男子にいろいろなことを想像させます。性的魅力を感じさせたり、守ってあげたいという本能を芽生えさせたり!

「恥じらい=女らしさ」なんて言葉もあるくらい、女子の恥ずかしがる姿は、魅力的なのです。ですので、恥ずかしいという思いを前面に出して、彼の前に登場してみましょう。

実際に、恥ずかしいという思いが強い方も多いと思いますので、ちょっと大げさくらいに恥ずかしがるのが◎。ぶりっ子かな?と思うくらいでも大丈夫なので、もじもじしながら彼の前に登場してみましょう。

タオルで顔を隠して登場するのも◎

「恥ずかしい」の延長になるという意味でも効果的な方法ですが、だんだんスッピンに慣れてもらうという点でも、この方法は効果的です。お風呂上りならタオルで顔を隠しやすいですし、目から下くらいを隠して、まずは登場してみましょう。

彼が「なんで、隠してるの?」と言ってくれたら「恥ずかしい」とちょっとぶり子すればOK! 少しずつスッピンを披露していきましょう。

うつむき加減で上目遣い!顔は傾けてみて!

スッピンのときに、活躍してくれるのが髪の毛です。どちらかに顔を傾けていれば、それだけでちょっとかわいく見えますし、髪の毛で顔が隠れて一石二鳥です。

そしてちょっとうつむき加減に微調整したら、見つめる必要はないので、話すときだけ、ほんの少しだけ上目遣いで彼を見ながら会話してみましょう。

あごを引きすぎると白目がちになってしまうので、そこだけ注意です。ちょっぴり甘えた口調と上目遣いに、彼はきっとキュンとしてしまうはずです。

仕草も大切だけど、事前準備もお忘れなく!

当日までの事前準備も大切です。お肌ケアはもちろんですが、冷え性の方は顔色が悪くなりがちなので、身体を温めたり、運動したりするのも◎。

また、目力をアップさせてくれるカラコンは、スッピンの心強い味方です。あまりふちが大きいものを選ぶと、カラコンでスッピンをごまかしている感じがしてしまうので、ナチュラルに盛れるカラコンを選びましょう。裸眼とくらべたときに、あからさまでないことを確認してみてくださいね。

そして眉毛をある程度、生やしておくことも大切! ただし、髪の毛と色があまりに違うとオシャレ度が激減してしまうので、ブリーチをしたりティントを使ったりなどして、あらかじめカラーも整えておきましょう。

おわりに

いかがでしたか? 今回紹介した仕草は、どんな方でも簡単に使える仕草なので、ぜひ使ってみてくださいね。事前準備と可愛い仕草で、素敵なスッピン公開日にしましょう! この仕草で、あなたと彼がもっともっと近づけますように!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事