2016.08.01

ロングヘア女子必見!バレッタをおしゃれに使ったヘアアレンジ

風になびく美しい髪。ツヤツヤさらさらのロングヘアは思わず見とれてしまいますね。
でも、いつものダウンスタイルに飽きてしまったりすることも・・・
そんなときの救世主がバレッタです!いつものヘアスタイルにプラスするだけで印象が変わりますよ。

■仕上げにプラス!

ロングヘアの強みは、髪の毛の美しさをアピールできること。手入れが行き届いた美しい髪ならヘアアレンジなしでも十分魅力的ですが、そこにさらにワンポイント追加しましょう!

ストレートアイロンでまっすぐにした髪や、コテでゆる巻きにした髪のサイドにバレッタをプラスしましょう。バレッタのワンポイントに視線が集まり、一気に華やかなヘアスタイルになります。
毛束を軽くねじってからバレッタで留めると髪にしっかり食い込むためずれにくいですよ。

■簡単まとめ髪の救世主!

時間がない朝や普段ヘアアレンジをしない人でも、バレッタがあれば簡単かわいいヘアアレンジができます。
いつもの一つ結びの仕上げに、髪をまとめたゴムの根元にバレッタをオン。これだけで印象がガラリと変わります。ハーフアップの仕上げにもバッチリですよ。

まとめ髪の毛束を少しずつ引っ張り出してトップにボリュームを持たせれば、一気にこなれ感も演出できます。定番ヘアスタイルでもバレッタを使って、いつもと違うおしゃれなヘアスタイルにしてみませんか?

■前髪もアレンジ

ロングヘアに合わせて前髪を長く伸ばしている人も多いのではないでしょうか?
そんな人にぴったりなのが前髪アレンジです。髪全体を七三に分けて、七の方の前髪を軽くねじりながら、サイドでバレッタを使い、留めます。三の方も同じようにねじったら、こちらは目立たないようにアメピンで留めましょう。おでこがしっかり出るヘアアレンジですっきり爽やかな印象に!
前髪が短い人は、ヘアワックスを使うとまとめやすいですよ。

■編み込みヘアと組み合わせて!

ロングヘアは編み込みスタイルとの組み合わせがグッド。髪全体をいくつかの毛束に分けてそれぞれをお好きな編み込みに。最後に編み込んだ髪の毛をまとめたら、バレッタをオン。ひと束の編み込みではなく、何束かの編み込みを合わせるだけで、おしゃれ上級者に見えますよ!

ちょっとしたパーティや結婚式にも使えるので、いろいろな編み込みアレンジに挑戦してくださいね。バレッタと一緒にヘアピンやクリップを散らしてもゴージャスに仕上がります。

■ロングヘア女子はマストハブ!

ロングヘアはダウンスタイルもまとめ髪も上品ですよね。美しく上品なヘアスタイルにはバレッタをプラスして、もっとゴージャスに、もっとかわいく!
簡単おしゃれなヘアスタイルにできますので、女子にはおすすめです!(creative_lab/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事