2016.08.01

「歩きやすい」は女子の味方!ウェッジソールサンダルをコーデにプラス

ウェッジソールサンダルをよく履く方なら知っての通り、ヒールよりも楽ちんな履き心地で、おしゃれに決まる優秀なサンダル、それがウェッジソール!

では、どんなコーデに似合うのでしょうか? 今回はウェッジソールにぜひ合わせたいコーデをいくつかピックアップしたので、参考にしてみてください!

■ゴールドカラーなら白パンツと好相性!

光沢感のある、ゴールドカラーのウェッジソールサンダルは夏にピッタリです!キラキラとした輝きのある足元は、白パンツとの相性がとてもいいんですよ。
とっても爽やかな雰囲気を作れるので、このウェッジソールサンダルを合わせると洗練された大人の女性のような仕上がりになるでしょう。

白パンツは、くるぶしが見えるように少し折り曲げておくのもポイントになります。アンクレットなど、ちらりと見えるようにつけてもかわいいですよね。

■ジーンズのときは…!

ウェッジソールサンダルは、カジュアルなスタイルでもマッチします。ジーンズにスニーカーを合わせるコーデよりも、軽やかな印象になるでしょう。ジーンズ合わせの時には、トップスに使われている色と、ウェッジソールサンダルの色をそろえると、統一感が出て全体のバランスがうまくまとまります。
サンダルの中もウェッジソールなら、春や秋などの季節にもうまくなじむんです。1年を通して活用できる期間も長く、一足あると重宝するかもしれませんね。

■ロングスカートにもぴったり

ロングスカートにぺたんこのサンダルも可愛いですが、ウェッジソールだって似合います。厚底なので疲れにくいうえ、美脚に見えるラインがしっかり作られるので、スタイルアップの難しいロングスカートでもばっちり!得した気分になれますね! 

ブラックやネイビーなどの色を選ぶと、どんなコーデにもなじみやすいので、これから購入を考えている人におすすめです。コーデに少し大人っぽさを取り入れたい人は、ぺたんこサンダルではなく、ウェッジソールサンダルを選んでみてはいかがでしょうか?

■オーバーオールに合わせると大人かわいく!

オーバーオールは年中着回せて、幅広い世代に人気ですよね。大人の女性が着ても魅力的なアイテムの代表だと思います。

20代の女性なら10代の子とはちょっと差をつけたいところでしょう。そんな時にぴったりなのがウェッジソールサンダル! ボーイッシュなアイテムでもバランスよく、大人かわいい印象に仕上げてくれます。ウェッジソールサンダルはBBQや海などでも歩きやすく、キュートで元気な女性の魅力を上手に演出できる最強コーデとなるでしょう。

■おわりに

ウェッジソールは大人コーデに欠かせません!
ウェッジソールサンダルは大人の女性を演出するための大事なアイテム。今年の夏はウェッジソールサンダルで、歩きやすさと美脚を手に入れてみませんか?(creative-lab/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事