2016.08.02

20代男性に聞いた!カノジョに着てほしい萌える部屋着・4選

こんにちは、コラムニストの愛子です。

付き合い始めたカレと初のお泊り! そんなとき、寝る前の服装に迷う女の子は多いのでは?やっぱりオシャレ感のあるルームウェアがいいかな?それともきちんとパジャマの方が可愛い? 張り切り過ぎたら引かれちゃうかな……。なんて色々悩みますよね。 

そこで今回は「カノジョが着ていたら萌える」のはどんな部屋着なのかを、20代男性に聞いてきました!

1.Tシャツ(キャミ)&ホットパンツ

「ナチュラルなのがいい。普段これ着て寝ているのかなって想像すると萌えるな。はりきっていない肌見せの無防備さにグッとくる」(24歳/飲食)

ゆるさを出しつつ肌見せできるTシャツ(キャミ)&ホットパンツは、男性ウケ抜群。日頃着ている感、ナチュラル感が好まれるよう。カレのことを意識しなくても、普段からよく女の子がしているコーディネートかと思います。

迷うことなく普段の部屋着が1番いいのかもしれませんね。ただ毛玉が付いていたり、破れていたりと使用感があり過ぎるのはNGとのこと。そこだけは注意して!

ロンパースも見た目は可愛いけど、脱がしにくいタイプものはイヤだ、という可愛い意見も(笑)。その他、部屋着にメガネも萌えるという声もありました。

もちろん寝る前だから、伊達じゃなく本物のメガネ。普段コンタクトレンズの子が部屋着でメガネ姿だと、素の部分を見られた感じがしていいそうです。

2.ワンピース系

「ユニクロとか無印良品に売っているようなカジュアルなものがいいかな。そんなにオシャレすぎないけど、それなりに可愛いやつ」(27歳/保険)

オシャレ過ぎるのはわざとらしいからあんまり……という男性意見多数。拘ってはいないけど、ほどよく可愛いというのがポイントのようです。

スカートの丈はミニ派とマキシ丈派に分かれました。足フェチの男性はやっぱりミニが好きみたい。マキシ丈で全体的に肌は隠れているけど、胸元だけが大きく開いているとドキッとするなんて声も。カレのフェチや自分のチャームポイントに合わせて丈を選んでみては?

3.パジャマ(上下)

「着ている子が少ないから新鮮。きちんとパジャマ着るって、なんか清楚な感じがしていい。普段ギャルっぽい服装の子が着ると余計いいかも」(27歳/不動産)

確かにパジャマって、育ちがいい感じがするかも。女の子同士でお泊りするときも、友達がきちんとパジャマを着ていると、なんだか清楚に見えませんか? 

色は白や薄いピンク、黄色など、淡い色が人気みたい。柄も派手なものよりシンプルなものが好まれるようです。キャラクターものよりは、花柄や水玉、チェックなどが人気。
日頃ハデな服装の方は、パジャマにチャレンジしてみては? 普段とのギャップが出せていいかもしれません。

4.男物(カレ)の服

「男物の大きいサイズの服を着ている姿も可愛いし、何より自分の服を着てくれているのが嬉しい」(21歳/専門学生)

ただ大きいサイズの服を着ているだけじゃなくて、自分が着るとピッタリサイズの服を、カノジョが着るとダボダボになるというのが萌えるポイントのよう。
体の大きさの違いを感じ、カノジョがより女の子らしく見えるのかもしれませんね。袖口から指先だけが出ている姿が可愛いという王道意見もやはり多く挙がりました。

女の子にとっても、大好きなカレの服に包まれるのは幸せですよね。急なお泊りのときなら自然に借りられるので、お願いしてみては? 

おわりに

いかがでしたか? オシャレ過ぎずシンプルだけど、女の子らしいものが好まれるようです。普段着っぽさがいいとは言っても、ジャージやスエットは萎えるという意見多数。せっかくのお泊り。このチャンスを活かしてさらにカレのハートを掴んじゃいましょう! 

マンネリ気味の方も取り入れてみると、新鮮さを取り戻せていいかもしれません!(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事