2016.08.02

1日まるっと紫外線避け!屋内施設でラブラブデートのススメ

海やお祭りといったデートも楽しいけど、汗はダラダラ、お化粧も崩れちゃう…。
そして昼間のデートだと、なんといっても気になる紫外線。
暑い夏だとせっかくのデートもいろいろ気になってへとへとになっちゃいませんか?

人って周りの環境が悪いだけでイライラ、険悪ムードになってしまいます。

そんなときには、屋内施設をうまく利用して、のんびりデートを楽しみませんか?

・マンガ喫茶でデート

マンガ喫茶といっても、別々の個室に入ったら意味はありませんよ。
ペアシートに入ってふたりだけの空間をつくりましょう。

もし、あなたがマンガに興味がないとしたら、彼から好きなマンガを聞いて、それを読んでみてもいいかもしれませんね。

さらには、漫画を読まないとしても、テレビやパソコンもあるので、ふたりでしばらく楽しめます。
特にお互いが実家暮らしだと、一緒にテレビをみて笑いあうって時間はほとんどないですよね。

笑いのツボが一緒なのか、彼がどういう番組が好きなのかリサーチできちゃういい機会ですよ。
ネットサーフィンをしながら、次のデートの場所を決めたり、観光名所を調べて、いつかこんなところに行きたいね、なんてイメージをふくらませることもできちゃいます。

・屋内プール

暑いのは嫌だけど、やっぱり夏だしプールにはいきたい!ってコもいるかもしれません。
そんな時は、屋内プールを探してみてはいかがでしょう。
これならお肌の大敵、紫外線も防げるし、屋内プールにはいろいろなアトラクションを設置している施設もありますよね。

また、水の中だったら浮力で体が軽くなるので、彼におんぶしてもらっても軽々持ち上げてもらえますね。密着度もアップしますし、楽し気な写真を撮ることもできますよ。

・スパでデート

最近は都内でもスパが増えてきましたね。
暑いのに温泉!?よけいに汗かいちゃうじゃん!いえいえ、施設内は空調もちょうどいいので、お風呂に入ったあとは汗ダラダラ…なんてことも防げるんです。

お風呂は男女別々だけど、「1時間後に集合ね!」と待ち合わせをして、ゆったりお湯を楽しみましょう。
家のお風呂と違って、ジャグジーや炭酸風呂を備え付けている施設もあるので、気分もリフレッシュできますね。

そして施設内専用着があるから、彼とふたりで旅行にきたような気分にもなって非日常的な雰囲気を楽しめちゃうんです。

さらに、多くの施設には、リクライニングソファーと専用テレビがついてるところがあるので、彼とふたりで横になって、テレビを見ながらゴロゴロしましょう。
お腹がすいたら施設内レストランで食事もできるし、マッサージが受けられるところであれば、ふたりでマッサージをしてもらってもいいかもしれませんね。

充実したスパ施設に行けば、暑さも忘れて1日中のんびりできちゃうんです。

おわりに

いかがですか。
猛暑だと外に出たくない、って日も増えてしまいますが、屋内施設をうまく使えば、暑い夏でもラブラブデートができますよ。

特にふたりだけの空間や非日常的な空間だと、いつもと違った雰囲気で彼ともっと仲良くなれますね。(桃助888/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事