2016.08.02

限界感じてない?カレに隠し続けてもイイことがないもの・4つ

気持ちが通じ合ってお付き合いを始めたカレにも、どうしても見せられないものってありますよね。

見せてしまってドン引きされたらイヤだし…と、ひた隠しにしてきたけれど、そろそろ限界かも、と思い始めたあなた!あなたがカレに隠し続けているものは、本当に隠しておくべきものでしょうか?

そこで今回は、カレに隠し続けてもイイことがないものを4つご紹介します。これを機に、カレに公開する準備を進めていきましょう!

1.すっぴん

「彼女はすっぴんを見せたがらなくて、お泊りでも俺より先に寝て、早く起きてフルメイク装備。正直、夜起きてすっぴん見ちゃってるから別にもう引かないんだけどな…」(23歳/男性/営業)

カレにすっぴんを見せるのってどうしても抵抗がありますよね。すっぴんに期待を抱いている男性も多く、幻滅されてしまったらどうしよう…と不安になるものです。

しかし、お付き合いが続けばいずれは見せることになるもの。フルメイクからすっぴんだとギャップが激しくなりがちなので、徐々に薄めのメイクにしていくといいでしょう。

2.スマホ

「スマホを見られることに抵抗があったので見ようとするカレから取り上げてました。でも、ふと思えばやましいことがあるワケじゃないんだし、そんなムキになることないなって…」(21歳/女性/大学生)

スマートフォンは個人情報からプライベートな写真まで、大切なものが詰まったもの。自ら進んで見せるようなものではありませんが、隠し続けていると浮気を疑われてしまうかも?

やましいことがないのであれば見られても平然としていましょう。面白いものがなければ、すぐに飽きてゲームとかやり始めるはずですから(笑)

3.部屋

「すごい汚部屋の持ち主なんです。だからカレは家に招きたくなかったんですけど、一度浮気を疑われて家に入れました。それ以降、カレに浮気を疑われたり嫌われないために掃除する習慣がつきました」(27歳/女性/医療)

片づけられない、物を捨てられない…色んな事情から、部屋にカレを招きたくない女子はたくさんいます。しかし、どんな部屋でも彼女が生活している環境を知りたい!と思うのが男心というもの。

あまりに頑固に拒みつづけているだと「他の男と住んでるんじゃ…」と疑われてしまいますので、最低限の片づけは習慣づけておくようにしましょうね。

4.趣味

「俺のマンガの話に妙な食いつきを見せてくるので不思議に思っていたら、コスプレとアニメが好きだと発覚。趣味は人それぞれだし、行き先のわからない場所に出かけることもなくなって安心しました」(25歳/男性/広告)

他人から共感されにくい趣味をもっていると、ついカレにも隠してしまいますよね。しかし、趣味は時間も忘れて打ち込める大切な時間。それを隠し続けていると「彼女が何をしているかわからない時間」が生まれてカレは不安を募らせます。

理解を得らなくても、知ってもらえているだけで生まれる安心感もありますから、勇気を持って打ち明けてみてはいかがでしょうか?

おわりに

人には誰だって隠したいことのひとつやふたつはあるもの。しかし、お付き合いを続けていくカレには隠し通せないものがはたくさんあります。

隠し通すためには嘘をつく必要まで出てくることもありますし、それが発覚したら関係にヒビが入ってしまうことも。

カレと円満にお付き合いをするには、勇気を持って隠し事を公表することが大切。タイミングを見極めて、もっと自分を知ってもらいましょう!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事