2016.08.01

【超簡単】毎日続けて美脚をゲット!おすすめトレーニング法4選

暑い夏がやってきました。ショートパンツやミニスカートなどをコーデに取り入れて、見た目にも涼しげなファッションにしたくなる季節ですよね。

でも、そこで気になるのが脚ではないでしょうか? 太さや形など、脚に悩みを持つ女性はたくさんいます。でも大丈夫。簡単にできるトレーニングを続ければ、美脚に近づくことができるんです!

■寝る前にできる簡単トレーニング

ベッドの上で気軽にできるトレーニングをご紹介します。やり方は簡単だけど、美脚効果を実感している人がたくさんいる人気の「脚パカ体操」です。

仰向けに寝転んで脚を直角に上げます。左右の脚をゆっくり広げていきます。無理をしない程度まで広げたら、元に戻しましょう。ひざをしっかりのばすと、腹筋にも効いているのがわかるはずです。毎日、歯みがきをするのと同じように、脚パカ体操を寝る前の習慣にしましょう。脚を細くするのと同時に気になる下腹部も引き締めてくれるので、水着をかわいく着こなしたい人にぴったりのトレーニングです。

■有酸素運動で全身やせにも期待!

脚が細くなると同時に全身やせも期待できる有酸素運動。簡単&手軽に行いたいなら「踏み台昇降」がおすすめです。20cmほどの高さの台を用意して、上ったり下りたりを繰り返すだけの超簡単なダイエット法。高い効果を期待するなら、毎日30分以上やるのがおすすめです。30分と聞くと長いと感じる人もいるかもしれませんが、テレビを観ながら行えば、あっという間に時間が経ちますよ。

脚の上げ下げはウエストのくびれ作りにも効果的です。終わったあとは、汗をいっぱいかいているので、達成感と爽快感が得られます。脱水症状にならないように水分補給はしっかり行ってくださいね。

■美脚&美尻になりたい人は…

脚やせはもちろん、ヒップラインも美しくしてくれると話題のトレーニングが「スクワット」です。

脚を肩幅に開いて立ったら、腰をゆっくり落とします。ひざがつま先より前に出ないように気をつけながら、ひざを90度まで曲げましょう。その後、ゆっくり元に戻ります。
海外モデルの間では「スクワットチャレンジ」が流行中。50回から始めて毎日少しずつ回数を増やしていくダイエット法です。続けるほどに、整っていく脚とヒップのラインが実感できるはず。道具を使うことなく、いつでも手軽にできるから、毎日の習慣にしてくださいね。

■歩くときはヒールを履こう

トレーニングよりもっと簡単に美脚を手に入れたい人は、歩いて脚を引き締めましょう。だけどただ歩くだけでは、脚が細くなるどころか、歩き方によっては太くなってしまうこともあるので要注意です。

おすすめなのがヒールのある靴を履いて背筋をのばして、少しはや足で歩くこと。ヒールの靴が苦手な人は、3センチ程度のウエッジソールを選ぶと歩きやすいでしょう。かかとが高くなることで、ふくらはぎの筋肉が刺激されます。

ヒール靴なら見た目にも脚長効果&美脚効果が期待できるので、ぜひファッションに取り入れてみてくださいね。

■美脚には継続が大切

ハードな運動をして三日坊主になるより、簡単にできる運動を毎日継続して行うことが美脚への近道です。きれいな脚を手に入れて、夏ファッションを楽しんでくださいね。(ふみ/ライター)

(ハウコレ編集部)

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