2016.08.02

夏に浮かれるカレに喝ッ!男性が彼女から叱られて嬉しかったこと

すっかり梅雨も明けて、本格的な夏がやってきました!
夏休みなど長期休暇を取りやすいこの季節は、ついつい浮かれてしまったり、自堕落な生活をしてしまうもの。それはあなたのカレも例外ではありません。

そこで喝を入れてあげるのが彼女であるあなたの使命!カレと夏をエンジョイするためにも、夏ならではのしつけをしてあげちゃいましょう!

1.予定つめすぎ!

「お盆しかない夏休みに休みなく予定をつめこんでいたら、『倒れたらどうすんの!』と怒られました。心配だからとデートをキャンセルされそうになったので、慌てて予定を立て直しましたよ」(25歳/ホテル)

普段忙しい人であればあるほど、休みが取れたら予定を詰め込む傾向にあります。カレの夏の予定を聞いたら予定がギッシリでビックリした!なんてことはありませんか?

もし休む暇もなく予定があるようなら、体調を心配して叱りつつ、もっと遊んで欲しいとおねだりしてみましょう。もしかしたら旅行に連れて行ってもらえるかも?

2.お金使いすぎ!

「夏のボーナスも出たのでパーッと使う計画でした。それを彼女に話したら『しばらく結婚できないねぇ』って言われて、思いとどまった」(27歳/福祉)

ボーナスが出るこの季節、ずっと欲しかったものに目をつけている人や、既に購入した人もいるのでは?
もちろん自分で稼いだお金なので他人からとやかく言われる筋合いはありませんが、カレの浪費癖が目にあまるようなら一言釘を刺しておくべき。

計画性のある女をアピールして、カレから「頼りがいがあるなぁ」と思われちゃいましょう!

3.クーラーの設定温度低すぎ!

「彼女が俺の部屋に遊びに来たとき設定温度が低すぎて怒られました。『風邪引いてもお見舞い来てあげないから!』と言いつつ、来てくれるんだろうなぁと思ってニヤニヤ(笑)」(21歳/大学生)

女性より男性の方が暑がりな傾向にあり、冷房を低めの設定温度にしている男性は多いです。しかし、外との気温差があればあるほどそれは体調を崩す原因に。

一度風邪を引いて思い知った方がいいと思いますが(笑)、移されてしまっては困りますから予防をするよう叱ってあげてみて。扇風機と併用すると設定温度が高くてもより快適に過ごせますよ。

4.ごはんたべなさすぎ!

「夏は外出が多かったり、暑くて食欲わかないことが多いので、あんまりまともなごはん食べることがないんだよね。それを心配した彼女が怒りながらごはん作りに来てくれて、感動した」(22歳/大学生)

普段は食欲旺盛なカレも夏バテにやられて小食になっていませんか?
夏バテは放っておくと夏風邪を引き起こし、非常に辛い思いをすることになります。

そんな今こそ手料理のふるまいどころです!スタミナがつくものを作り、デートに向けてエネルギーをチャージさせてあげてくださいね。

おわりに

お母さんが愛情深く私たちを叱ってくれたのが嬉しく思えるように、彼女からの愛のあるお叱りはカレにとっても嬉しいもの。自分でよくないことだとわかっていても、大人になって改めて叱ってくれる存在はありがたく、愛おしく感じられるはず。

かといって、全力で怒ったり、ヒステリックになってはいけません。あくまで可愛く、頬を膨らませて叱ってあげましょうね。(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事