2016.08.02

終電をなくし男友達とホテルへ…。キスをしてきた彼の心理って?

こんにちは。ライターの和です。今回は23歳の方からの質問に答えさせていただきます。


「私には、仲のいい男友達がいます。私は23歳で、男友達は1つ上です。
男友達と知り合ったのは昨年の12月で、月に1回程の間隔で飲みに行ったりしている仲です。知り合ってすぐは同性の友達と2対2で遊んでいましたが、いつからか2人で遊ぶようになりました。

先月も2人で飲んでいた時に時間を忘れるぐらいに話が弾んでいて、お互いに終電をなくしてしまいました。『このまま始発まで同じ店で飲んでいるのも飽きるね』ということで、お互い眠気が来ていたこともあり、始発まで時間を潰すためにホテルに入りました。ホテルの部屋でしばらく寝ていたら、酔いでの勢いなのか、男友達がいきなりキスとハグをしてきました。

私はその男友達が好きだったので嫌ではありませんでしたが、男友達の気持ちが分かりません。どういう意図でしてきたのか聞きたいのですが、勇気がでなくて…。
男友達には、いま彼女はいません。
欲を言えば男友達と付き合えたらなと思っているのですが、どうすればいいでしょうか?」


好きな人からキスをされたら「脈アリなのかな?」という感情がわいてきますよね。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

現状では彼の気持ちは分からない

女性とふたりきりでホテルへ行ったら、好きじゃない相手とでもエッチができるという男性は多いでしょう。そのため今の段階では、彼の気持ちは分かりません。

好きだからキスをしたのかもしれないですし、ただ単に酔いが回っていただけということも十分考えられます。ホテルへ行ったことよりも、その後の彼の言動に注意してみましょう。

ふたりきりになったときにそれとなく聞いてみよう

男性ってエッチな話が好きな人が多いですよね。おそらくお酒が入れば、彼は相談者様とホテルへ行った話を持ち出してくると思います。そのときに「どうしてあんなことしたの~?」と重くなりすぎないように彼に聞いてみましょう。

もし彼がキスしたことなどに触れてこない場合も相談者様のほうからそれとなく聞いてみるのが良いでしょう。そのときの彼の反応がイマイチ、もしくはまたホテルへ行くことをほのめかすような内容だった場合は、彼は相談者様とのお付き合いは考えていないのかも。

本当に相談者様のことが好きだったら、きちんと誠意を見せてくれるはずです。勇気がいると思いますが、ぜひ彼と向き合ってください。

次は絶対にホテルへ行っちゃダメ!

彼が異性として相談者様のことが好きなのか、それとも友人のひとりと思っているのかは分かりません。でも「キスまでできたんだから、次はエッチまでいけるだろう」という思いが、彼の心の中には少なからずあるはず。

むしろホテルまで行ってしまったら、普通はキスやハグだけでは済まない場合が多いでしょう。彼から「軽い女」と思われないためにも、次からは絶対にホテルへ行かないようにしましょう。
終電をなくすぐらいまで飲むことが予想されるのであれば、あらかじめきちんとその後の対応も考えておきましょうね。

おわりに

勇気を出して、彼の気持ちを聞いてみましょう。
そうすることで相談者様が次にどのような行動を取れば良いのか分かるはずですよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事