2016.08.02

爪先から夏満喫!今しかできない、おすすめネイルカラー

夏に向けて、ネイルも夏仕様にしたい人も多いのでは?ファッションも軽めになる夏、ネイルでアクセントをつけて遊べるのは、女の子の特権ですよね!夏の焼けた肌に馴染む色、普段は控えてしまう派手色…。今回は、夏のおすすめネイルカラーをご紹介します。

オーシャンブルーで夏らしく

見た目にも涼しいといえば、やはりブルーを真っ先に思い浮かべてしまうもの。オーシャンブルー、スカイブルー、人によって好みのブルーはいろいろですが、清涼感たっぷりなブルーネイルは、ぜひ夏に取り入れてほしいネイルカラーです。短い爪にはブルーのワンカラー塗りもオシャレで可愛いですが、ネイルの長さが少しでもある方はデザインで遊んでみるのもいいですね。ストーンやスタッズ、ネイルパーツを乗せたり、アクセントとしてマーブルネイルを数本混ぜてみたりなど、自分らしくブルーネイルを楽しんでみてくださいね!

王道のホワイトを上手に使おう

1年を通して人気のホワイト。冬のホワイトは、パールやラメが入った雪をイメージしたデザインが多いですが、夏場のホワイトはパールの入っていない仕上げが人気です!太陽の光を跳ね返すような眩しい白をはっきり塗り、ゴールドのネイルパーツと組み合わせて夏らしさを楽しんでみてはいかがでしょうか?パキっと発色したホワイトネイルが、さわやかな印象を演出してくれます!日焼けした肌にも似合うホワイトは、どんなファッションにも合わせられる優秀ネイル。すっきりネイルが好みの方、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ミントグリーンでクールに

グリーンネイルも、夏の涼しげネイルに最適なカラーのひとつです。この夏、トレンドカラーのグリーン。ミントのようなさわやかなイメージのグリーンは、かわいらしい印象にぴったり。植物のような濃い目グリーンなら、ボタニカル柄などで取り入れると、大人っぽい南国テイストが味わえます。人とかぶりづらいオシャレなグリーンカラー。かわいくも大人っぽくもイメージを作れる色味なので、自分好みの色を見つけてみるのも楽しそうですね。

シルバーラメが爽やかジューシー

ソーダがはじけたようなシルバーラメも、シュワシュワっとした涼しさを感じられる夏の定番の人気色です。あえて地爪のクリア感を見せて健康的に美しく仕上げるのが、今年のおすすめデザイン。

全体をラメで覆ってしまうのもギラギラして個性的ですが、涼しさを狙うなら断然爪の素材感を残したグラデーションがおすすめです。クリアベースに爪先だけシルバーラメをかけた、フレンチデザインもシンプルでさわやかな印象になりますよ。

夏らしいカラーで清涼感たっぷり

夏は肌を出すことばかりに気がいきがちですが、ネイルでちょっとしたアクセントを加えることも忘れずに。爪先から涼しげネイルを取り入れて、暑い夏を存分に楽しみましょう!(夏目悠/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事