2016.08.03

名前別・2016年8月の全体運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年8月の全体運」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
今月のコトダマ指数:27
今月はとにかく迷いやすいでしょう。心が落ち着かずイライラしたり、逆に気が抜けて何もやる気が無くなったりしてしまいそうです。資格取得や勉強をして、ひとつのことにコツコツ打ち込むと良いでしょう。
オラクルタロット:「星(逆位置)」足元をゆっくりと見つめましょう。

タ行
今月のコトダマ指数:48
先月までの勢いが少しずつ落ち着いてくるでしょう。ここまでの整理をきちんと行ないましょう。ただ、考え過ぎてしまいがちなので、ノートや手帳に考えをまとめる癖をつけるようにしてみてください。
オラクルタロット:「女教皇(正位置)」自分の思いをしっかりまとめてみましょう。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
今月のコトダマ指数:69
先月までなかなか進められなかった話を、どんどん実現化させることが出来ます。一方で、無理やムダがはっきりしてくる時期でもあるので、余分なものを切り捨てる必要もあります。
オラクルタロット:「悪魔(逆位置)」やりたいことが見えたら、迷わないで。

ラ行
今月のコトダマ指数:23
やることなすこと順調には進みません。それでいて周りに力を借りようとすると、つい余計な意地を張ってしまいます。正しいと思ったことでも、グッとこらえる力が必要です。
オラクルタロット:「運命の輪(逆位置)」念には念を。人を大切に。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
今月のコトダマ指数:62
精神的にはかなり楽になる時期です。心に余裕ができますから、今まで保留していた問題を整理するタイミングです。飲み会に誘われることも多いですが、食べ過ぎには気をつけてください。
オラクルタロット:「審判(正位置)」目を向けることを恐れないで。

ヤ行
今月のコトダマ指数:55
運気は悪くないのですが、精神的にピリピリして落ち着かない時期が続きそうです。周りに当たり散らしたりしなければ、物事はスムーズに進んでいくことになるでしょう。常にクールでいることを意識してください。
オラクルタロット:「愚者(逆位置)」必要以上に恐れることはありません。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
今月のコトダマ指数:99
これまで蓄えてきた力で、あらゆる物事がうまくいきやすい時期に入ります。今までよりも活動範囲が広がるので、新しいジャンルの人と出会うことも多くなるでしょう。疲れがたまってしまわないように気をつけてください。
オラクルタロット:「法皇(正位置)」自分一人で動かず、いろいろな人と関わって。

ワ行
今月のコトダマ指数:41
特に大きな出来事はなさそうですが、細々とやらなければいけないことが増えてきそうです。コツコツ手をつけていきましょう。うっかりうたたねして、お腹を冷やしたりしないように気をつけてください。
オラクルタロット:「塔(正位置)」人付き合いなら、思い切ったジャンプも大切です。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
今月のコトダマ指数:76
夏らしいアクティブな気持になりやすいでしょう。あれがしたい!という気持ちには素直に従いましょう。周りからとやかく言われても、さらっと聞き流すくらいのスタンスがちょうどいいです。
オラクルタロット:「隠者(正位置)」他人に惑わされない気持ちが大切です。

マ行
今月のコトダマ指数:83
運気はかなり上昇してきています。思考力や責任感がぐっと増してくるので、周りから頼られることが多いでしょう。新しい分野へのチャレンジも良さそうですが、独断専行にならないよう気をつけてください。
オラクルタロット:「節制(逆位置)」なんでもは出来ません、出来ることだけを。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。

このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事