2016.08.02

「小ぶり」がかわいい!トレンドのミニバッグは女の子だからこそ。

あなたの持ち歩くバッグは、大きめですか?それとも小さめですか?

いまトレンドの小ぶりなバックは、華奢でかわいく、おしゃれな印象を与えます。そんな女子力アップな小ぶりバック、どんな種類があるのでしょうか?

ショルダーも小ぶりがかわいい

ショルダーバックは女の子の定番のカバン。そんなショルダーバックも小ぶりがやっぱりかわいいんです!肩にかける紐の部分が細いものや、女性らしいチェーンになっているものがトレンドです。

有名ブランドでは、シャネルやサンローランなどが小ぶりで女性らしいショルダーバッグを発表し人気を集め、各ブランドでもおしゃれで存在感のあるショルダーバックが次々出てきています。ぜひチェックしてみましょう。

手持ちバックで女子力アップ

小ぶりの手持ちバックは女子力アップアイテムです。クロエやグッチなど、大人女子に人気のブランドが発表しています。また、プラダの「カナパ」のように機能的な2wayタイプもあるので、おしゃれに敏感な女子はぜひチェック!

サマンサタバサのミニ手持ちバッグは、カラーバリエーションやサイズ展開も豊富。さらにはリボンなどさりげなくかわいいデザインもキュートで人気があります。

小ぶりクラッチバックでランクアップ

おしゃれさんの定番アイテムになっているといっても過言ではない、クラッチバック。パーティやイベントで活用するイメージもありましたが、普段使いできるようなサイズ感やデザインも登場してきました。

小さくてもコーディネートのアクセントになるクラッチバックは、各高級ブランドからプチプラショップ、DIYでのオリジナルクラッチまで個性豊かで種類もたくさん!小ぶりだからこそ取り入れられるデザインを、いつものおしゃれにプラスしてみてはいかがですか?

かごバックも小ぶりがかわいい!

夏に大活躍のかごバックも、小ぶりなものが増えています。日常の服に合わせやすく、さらにかわいいくなってきているんですよ。最近ではさし色としてバンダナを持ち手に結ぶなど、色々なアレンジができ、かごバックはおしゃれに欠かせないアイテムとなりました。

小ぶりなかごバックでは中が見えてしまうタイプもあるので、かわいいポーチや巾着に荷物を入れてからカバンに入れると、チラっと見えても抜け目なくおしゃれです。

小ぶりで品よくリュックスタイル

Tシャツやデニムスタイルなどにマッチするリュックは、大きいと実用感があり、スポーツテイストが強くなりすぎてしまいます。カジュアルになりすぎずかわいくリュックを持ちたい方には、小ぶりなリュックがおすすめです。こちらも紐の部分が細いなものや、ブラック、グレーといった大人カラーを選べば、シックにキマります。

ゲットするのは小ぶりで決まり!

トレンドの小ぶりバックをご紹介いたしました。女子は小さくてかわいいものにきゅんとしますよね。バックの中は財布、携帯、リップとシンプルに!小ぶりのバックをパンパンにしないように注意するのもポイントです。(佐々木里香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事