2016.08.03

彼女って面倒くさい!「付き合わなきゃ良かった」と後悔する彼女の特徴・4選

「付き合う」って楽しいことや嬉しいことがいっぱいありますが、そのぶん辛かったり悩んだりするものです。

その「辛さ」が爆発してしまったときには、「付き合わなきゃ良かった!」なんて思ってしまうもの。彼にそんな風に思われたら、嫌じゃありませんか?

そこで今回は、彼が「付き合わなきゃ良かった!」と後悔してしまうような面倒くさい彼女の特徴を紹介いたします。皆さんも参考にしてみて下さい。

1.彼の休日をすべて奪おうとする

「俺の彼女は、俺が空いている日を全部聞いて、全部自分との予定で埋めようとしてきます。友達と遊ぶ予定があるだけでも嫌な顔されるし、もう疲れました。」(21歳/学生)

彼が暇な日は全部会いたい!そんな気持ちも少しは分かりますが、もう少し彼のプライベートを大切にしてあげた方が良いかもしれません。

彼と一緒にいれば、彼がどれくらいの頻度で会いたいタイプなのかが分かると思います。全て彼に合わせる必要はありませんが、お互いの妥協点をしっかり考えていくのがベストだと思いますよ。

2.ふたりだけのルールを作る

「何かと『これはふたりだけのルールだからね!』って束縛されるのキツイ。LINEは絶対毎日する、とか毎日寝る前に絶対自撮り写真を送るとか…。LINEのノートにほとんど毎日ルールが更新されて、本当に恐怖です…。」(22歳/学生)

「ふたりだけのルール」。暗黙の了解で作っている分には良いかもしれませんが、こうやって文字で残すのはちょっと怖いですよね。しかも何個も何個もルールがあるなんて、ただの束縛と一緒です。

あまりに束縛されると、人間は逆に反抗したくなってしまう生き物。どうしてもルールを作りたいのであれば、彼が「そのルールは必要だと思う」と言ってくれたものを採用し、一人よがりの意見にならないようにしましょう。

3.後になって文句を言う

「俺の彼女はそん時は文句言わないで、後になって文句を言うんですよね。『あの時もそうだったよね…』とか後になって文句言われても困るし、ほんと面倒くさい。」(24歳/美容師)

後になってから文句を言われても、彼は困ってしまいます。その時に言われなければ直しようがありませんからね。

後になって言うくらいなら、最初からその場で言ってしまいましょう。彼もきちんと考えてくれるはずですよ。

4.何かと彼を言い負かす

「例えば彼女に何か文句を言うと、結局言い負かされて俺が説教されるんです。何回言ってもそう。だからもう思ったことがあっても我慢しているので、すごくストレスが溜まります。」(25歳/クリエイティブ系)

長く付き合っていくには、お互いが思っている不満は溜め込まないのが一番。ストレスを蓄積していると、いつかは爆発してしまいますからね。

彼とケンカをしても、毎回言い負かしていませんか?彼はどんどんストレスを溜め込んでしまうはずです。たまには彼の意見をしっかり聞いて、自分が折れてみましょうね。

おわりに

いかがでしたか?
せっかく大好きな彼と付き合ったのに、「付き合わなきゃ良かったなぁ」なんて思われてしまっては寂しいですよね。皆さんも以上のことに気を付けて、彼に一生愛されるような女性を目指しましょう!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事