2016.08.03

俺、この子のこと好きかも?彼をコロッと振り向かせる胸キュン小悪魔セリフ・4選

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
小悪魔女子たちは、男子のハートをつかむのがとても上手。
モテる彼女たちを見て「私も好きな彼とあんな風に距離を縮められたらなあ」と考える乙女もいるでしょう。

そこで今回は「彼をコロッと振り向かせる胸キュン小悪魔セリフ」を4つご紹介したいと思います。小悪魔女子たちは、日常生活の中でこれらを“無意識に”言っているのかもしれませんよ。

1.「どうしてそんなに優しいの?」

「好きな女の子から、どうして私にそんな優しくしてくれるの?って言われたことあるけど、これグッとくる。好きだからだよ!って心の中で言った(笑)」(24歳/営業)

男性は、自分でものごとの原因を追い求める「原因追求欲求」が強いといわれています。
そのため「どうして~?」と聞かれるとその欲求がはたらいて、心理的に「好きだから」「ほっとけないから」といった結論を導き出すんだとか。
小悪魔女子たちは「ありがとう」の一歩先をいく言葉を男性にかけているのかもしれません。

2.「もしかして私のこと好きなんじゃない?」

「仲良い女友達からノリで、もしかして私のこと好きなんじゃないー?みたいなこと言われるけど、それを言われる瞬間だけそいつがちょっとイイ女に見える。」(22歳/学生)

相手に「あなた、もしかしてこうじゃない?」とラベルを貼ることで、相手が本当にその通りの人間になる心理効果をラベリング効果と言います。
小悪魔女子たちは、このラベリング効果を上手に利用して彼のハートを射止めているのかも。しかし、あまりにも言い過ぎると彼から一気に嫌われてしまうこともあるので、さじ加減を考えるように。

3.「予定があるからこの時間までね!」

「誘ったときに1日いっしょに過ごせるって言われるよりも、予定があるからこの時間までって言われた方が男としては燃えるかな~」(26歳/経営企画)

小悪魔テクの王道といえばおあずけ。会う時間を制限するのもおあずけテクの一つになります。もしかしたら別れ際に彼から「もう少し一緒にいたい」と言われていいムードに…なんてこともあるかも。

だからといってムードに流されてしまうと、男子から意外とチョロいんだなと思われてしまうこともあります。ムードに流されずわが道を行くのも、小悪魔女子の魅力の一つなのかもしれません。

4.「もし○○君と一緒だったら・・・」

「前に社員旅行のグループ分けみたいなのがあったんだけど、その時に同期から『もし一緒だったら楽しいだろうなあ』って言われてドキドキした。」(25歳/経理)

「もし~」という“イフ言葉”は、男性の想像をかき立てる魔法の言葉です。
直接、一緒に行きたいと彼を誘っているわけではありませんが、一緒に行く様子を男性に想像させることで男性側が一緒に行こう!と無意識に動いてくれる心理効果があります。
ポジティブな印象を与えながら相手に恋愛関係を意識させることができるので、彼との距離をグッと縮める効果的な小悪魔セリフです。

おわりに

小悪魔女子がモテるのは、男子の心理に上手く入り込めているから。
「あざとさ」は、男心を思いのままにあやつれる最大の武器なのかもしれません。(矢沢ゆう/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事