2016.08.03

夏をおもいっきり楽しみたい!海に映えるベストバッグはコレ!

かわいい水着にパレオ、夏らしいアクセサリーなど、海にピッタリのコーディネートをそろえたのにバッグがなかなかキまらない…という方も少なくないはず。そんな方にむけて今回は、機能性とデザインの両方がそろった、海にもってこいの素敵なバックをご紹介いたします。

海にはかごバックが映える!

白い砂浜によく映えるのは、なんといってもかごバック!ナチュラルなペーパー素材から麻、ビニール素材と、種類やバリエーションが豊富なのが人気の秘訣。ビーチでアクティブに遊びたい方には、濡れても安心のビニール素材のかごバックがおすすめです。

夏らしい花のモチーフやバンダナをつけて、そのままではシンプルなものも多いかごバックを、華やかにアレンジするのがトレンドです。マキシワンピやショートパンツなど、夏らしい服装にもピッタリで、海に映えるおしゃれなコーディネートが完成しますよ。

ビニールバックはかわいくて機能的

子どものころ、海やプールに行くときには必ずといっていいほどビニールバックをさげていたはず。水に強いビニールだけど、ちょっとデザインが子どもっぽくて…なんて思っている方も少なくないようです。でも大丈夫、今ではおしゃれでかわいいデザインのものが増えています。

たとえば、ガルシアマルケスのビニールバックは花柄デザインが素敵ですし、カシュカシュのビニールバックはバックインバックがついているので、中が見られたくない人におすすめです。
逆に、海に行くならわざと透けさせて中身を見せるアイテム、なんてビニールバッグも人気ですよ。

防水ダイビングバック

ダイビングバックというものをご存知でしょうか。その名のとおり、本来は海にもぐるダイバーのために作られたバッグのことです。ですが最近では、海を楽しむおしゃれアイテムとしても注目を集めています。リュック型の大きいものからショルダータイプやウエストポーチタイプと、サイズ展開やデザインが豊富。迷彩柄など、単色の海によく映えるカラフルなものが人気です。

そして最大の強みは、なんといっても完全防水なこと。本格的にサマースポーツに挑戦したり、おもいっきり海を楽しみたい方にはとくにおすすめです。ダイビングバックメーカーでは防水の携帯ケースも販売しているので、ビーチで手軽に貴重品だけ管理したい方は、ぜひチェックしてみてください!

ハワイアンなデザインで夏気分

海といえば常夏の国ハワイ!ハワイを感じるデザインバッグが海におすすめです。日本でも販売されているハレイワ・ハッピーマーケットのロゴバックや、ホールフーズマーケットなどのエコバックも人気。ハワイのグッズは、とにかく種類が豊富でデザインがかわいい!ハワイの風景がプリントされたバックでは、パタゴニアがハワイ限定で出しているものが涼しげでGoodです。麻の素材やロープハンドルなど、夏や海を感じさせてくれるアイテムは持ち手が長いものもあり、重たい荷物も楽々運べます。

人とかぶりたくない個性派のあなたには、ハワイのコーヒー豆を入れる袋で作ったユニークなバックがおすすめです。ぜひチェックしてみてください。

夏らしい素材で視線をゲット!

海によく映える機能的で夏らしいバックをご紹介いたしました。水着やアクセサリーなどと一緒に、海コーデを完成させる夏のオシャレアイテムのひとつとして、ぜひ取り入れてみてください。(石川絵美子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事