2016.08.04

可愛くても男ウケ最悪!「不思議系女子」5つの特徴

「すっげー可愛い!」「めっちゃタイプ!」
そう男子から憧れられつつも、「つ、つき合うのは無理かも…」と引かれてしまう不思議女子。見た目にはそこそこ自信があるのに、ナゼか男子が寄ってこないという女子はもしかしたらこのタイプかも!
今回はそんな不思議女子の特徴を集めてみました。
ぜひ、チェックしてみてー!

・話のキャッチボールができない

「合コンで隣の女子に『仕事が今めっちゃ大変でさ~』って話したら『この前、私もTDLでミニーちゃんと写真撮るの大変だったよ!だからあなたもファイト~!』って返された…。いくら可愛くてもここまで会話が成り立たない子はキツイよね。とっとと席替えしたい衝動に駆られた…。」(25歳/商社)

励ますには励ましてくれているようですが、男子からすると理解に苦しむ返しのようですね。
会話はコミュニケーションの基本。きちんとキャッチボールできないと意思疎通がはかれません。
たまになら面白いですが、付き合って毎回その調子だと、確かに厳しいかもしれませんね。

・何を考えているかわからない

「笑顔なんだけど、目が笑ってない人とか常にポーカーフェイスの人って何考えてるかわからなくて不思議過ぎる。つかみどころがないからどう接していいかわからなくて苦手。一緒にいると疲れちゃうよね…。」(19歳/学生)

一見好奇心をかき立てられても、何を考えているのかわからない人と長時間接するのってすごく気をつかうし疲れますよね。
どんな対応するのが良いのか、何をすれば喜んでもらえるのか、そんなことばかりに神経すり減らしていては、楽しい関係など築けそうもありません。長い時間一緒にいる相手なら、適度にわかりやすい人がベストです。

・ぬいぐるみやアイドルに心酔している

「どこにでもぬいぐるみを持って行く子とかアイドルを追いかけまわしてる子とかってめっちゃ不思議。好きなのはわかるんだけど、そこまで執着する気持ちが全くもって理解できない。どんなに可愛くても付き合うのは遠慮したい。」(21歳/学生)

「ぬいぐるみ大好き!」っていう女子も「アイドルかっこいいー!」ってきゃっきゃしている女子も可愛いですが、ここまでいくとちょっと…。
一途過ぎる感じが重いというかハマり方がヲタクっぽいというか。
付き合ったら毎回、彼と彼女とぬいぐるみ(アイドルの写真)の3人のデートになりそうでちょっと切ないです。

・スピリチュアルな言動をする

「俺はスピリチュアル系な不思議女子が苦手。『今、目の前に霊が来てるよ!』とか『お盆の時期は街中に霊がいて体調が悪いの。』とか真顔で言われるとガチで怖い。そんな子と付き合ったら、毎回、幽霊の存在を気にしなきゃいけなそうでマジで嫌だ。」(23歳/美容師)

スピリチュアルな世界は本当に存在するのかもしれませんが、それを日常で必要以上に感じさせられるのは嫌ですね…。
怖くてデートどころじゃなくなっちゃいます。見えないものは見えないままにしておいててくれた方が、男性にとってはありがたいようです。

・突然思い出し笑い(泣き)する

「突然ケラケラ笑いだしたり、ときにホロホロ泣いたりしてた元カノ。どうも色々なことを思い出してそうなってるっぽいんだけど、いつも急にだからマジで意味不明!
かなり付き合いにくい子だったよ。別れて本当に良かったと思う。」(20歳/学生)

隣にいて急に笑ったり泣いたりされてもリアクションに困りますよね。
急な情の変化にいちいち対応しなくちゃいけないなんて疲れそう…。
どんなに気を許せる彼とでも、時と場合に応じた感情のコントロールは大切です。

最後に

“不思議ちゃんはモテる”確かにそういう女子がタイプという男子もいると思いますが、あまりにも理解を超えた発言ばかりではそんな彼らでさえも引いてしまいます。
せっかくの可愛い見た目が宝の持ち腐れにならないよう、ハードな不思議言動は避けた方が良いかもしれませんね!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事