2016.08.04

絶対に引っかかっちゃダメ!「あなたをダメにする男」の共通点

付き合った女性を幸せにするのではなく、気付けばどんどん不幸にしていってしまう男性。

そんな男性にまんまと捕まってしまうと、最後には女性の方が悲しい思いをしてしまうだけですよね。

そこで今回は、付き合うべきでない「女をダメにする男」の共通点を紹介します。

1.いつも「口先だけ」の男

「口ばっかりで行動が伴わない男と付き合うと、本当にイライラしちゃいますね」(31歳/IT)

「言ってることは立派でも、実際に全然ダメだったら意味がないですよね」(27歳/看護師)

こういう男性って本当に多いですよね。
そもそも男性はプライドが高いので、「自分はすごい」というアピールをしたがる。
でも、一番重要なのは、実際に行動を起こすかどうかです。
口で言っていることだけに惑わされてしまわずに、実際に彼がどんなことをしているのかをちゃんと観察した方がいいですよ。

2.とにかく「優しすぎる」男

「優しい男って素敵ですけど、何も考えていないっていう場合もありますね…」(27歳/広報)

「優しいだけの男性って、誰にでも優しいから浮気とかもしやすいですよね」(28歳/エステティシャン)

「優しい人」がタイプだという女性は多いですよね。
でも、「優しい」ことが必ずしも恋愛にとってプラスとは限らない。
いつも優しくて何でも受け入れてくれるような男性って、実は自分の意見をちゃんと持っていないケースも多いです。
考えるのが面倒だから、適当に合わせているだけなのかも。
本当に愛情のある優しさなのかどうかは、一度ちゃんと見極めておくべきですよ。

3.何でも「否定」をする男

「やることなすこと否定されると、自分自身そのものを否定された気分になります」(28歳/飲食)

「頭から否定ばかりされると、一緒にいることが窮屈にしか感じられません」(26歳/WEBデザイナー)

彼女の意見に、必ず「否定」から入る男性。
これは「自分が絶対である」ということを強く示したいという気持ちの表れです。
思いやりも全く感じられないし、中には、まるで奴隷か何かのように女性を扱う男性も…。
そんな男性と付き合ってしまったら、自分に自信がなくなって、最後にはきっと立ち直れなくなってしまいますよ。

4.当たり前に「ウソ」をつく

「ウソをつくことに罪悪感を持っていない男性は、何も信用できません」(26歳/総務)

「困ったことがあるとすぐにウソをつく人って、カッコ悪すぎますよね」(28歳/保険会社)

「ウソ」をつくことが、もはや習慣になってしまっている男性。
何かあると、とにかくウソで逃げ切ろうとするので、本当にタチが悪い。
何が真実なのかもわからないし、こんな男性のことは何も信用しない方がいいでしょう。
基本的に、自分を守ることしか考えていないので、あなたへの思いやりなども持ち合わせていないかも…。

おわりに

「女をダメにする男」だけは、絶対に付き合ってはいけません。幸せにはなれないし、後悔してしまうことも多いです。付き合う前に、ちゃんと見極める力も持っておくべきでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事