2016.08.04

男子が「この子はやめとこ…」と判断するSNS投稿内容

今はSNSでの出会いも普通になりましたよね。
気になる彼がいる場合、SNSを覗けば彼の日常を知ることができるため、好みや趣味を知ることもできます。
ただ、逆もしかり。男子があなたのSNSを覗いている可能性も十分あります。気になる男子がもしかしたらあなたのSNSを覗いているかもしれません。

できれば投稿をみて「げっ…」と引かれるよりも、「いい感じの子だなぁ」と好感を持ってもらいたいですよね?
それなら、こんな投稿は控えましょう。男子は女子のこんなSNS投稿が苦手。

1.写メ詐欺

「自撮りをした写真をわざわざ写真加工のアプリとかで顔とか腕とか細くしたり、目を大きくしたりしてSNSにアップしている子はナルシストそうで苦手」(29歳/営業)

「SNSに上げている写真があまりにも本人と違うほどに加工されていると引く…」(30歳/IT)

SNSに自撮りの写真を上げている子もいるでしょう。ただ単にコンプレックスを隠すためにいろいろ加工して、キレイに写真を仕上げている人もいるでしょう。ですが、それをアップしてしまうと見ている方は「え…そこまでする?」と引いてしまうかもしれないので要注意です。

2.リッチアピール写真

「あげる写真が毎回リッチな女子会などの写真。『充実している私、可愛い』と思っているのかな?」(28歳/医療系)

「高級フレンチをたべました~的な投稿とか、海外旅行の投稿など、生活感のない投稿ばかりしている子は近づきにくい」(29歳/金融)

SNSでお高いお店の料理写真などをあげて、リッチアピールをしている子もいるでしょう。
ですが、全く生活感のない写真ばかり投稿すると「俺には彼女を満足させてあげられないだろうな…」と近寄るのを諦める男子もいるかも…。

3.意識高い系

「『今日は〇〇で勉強会』とか、意識高い系の投稿ばかりの女子は強そうで苦手」(27歳/不動産)

「人脈の広さを自慢したりしている人は、周りから注目されたいだけな気がして魅力的には見えない」(30歳/飲食)

毎日毎日自分を成長させることに熱心で、意識の高い女子を苦手だと思う男子もいます。中には少し背伸びして意識高い“系”を演じている子もチラホラ…。
あまりにも意識高い系アピールがすぎると、男子に敬遠されてしまうかもしれないので要注意です。

4.誰かのグチ

「職場の誰かのグチをSNSで長々書いている女子は陰湿そうで仲良くなりたいとは思わない。読んでいるだけで気分が下がる投稿は控えてほしい」(27歳/証券)

「日頃のグチや、ネガティブな発言ばかりしてる子のSNSを見て、近づく男はいない」(26歳/メーカー)

ストレスが溜まることもありますよね。かといって毎回SNSに投稿する内容がグチだと見ている方も滅入ってしまいます。
ネガティブな投稿ばかりしていると男子に避けられてしまうかも。

おわりに

いかがですか?
あなたのSNSに上記のようなことが書かれていたら、思いを寄せてくれていた男子はそれを見てちょっと引いてしまうかも…。
せっかくの恋のチャンスを自分の投稿のせいで逃すのはもったいないですよね? ですから、人が見てちょっと不快になるような投稿は控えめにした方がいいかもしれませんね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事