2016.08.04

男ウケばつぐん!ロングヘア女子必見の超簡単ヘアアレンジ

手入れが行き届いた艶やかなロングヘアは、男子をドキッとさせる最強のアイテム!日ごろから編み込むなどアレンジはしたいけど、なかなか難しいのが現状です…。

そこで今回は、超簡単にできる男ウケ抜群のヘアレンジをご紹介!ロングヘア女子は必見です。

王道ポニーテールも簡単アレンジ

ご存知のとおり、ポニーテール好きの男子ってとっても多いんです。ゴムだけで結んでも無難にまとめられますが、ちょっと手を加えて結び目を髪の毛で隠すだけで、一層おしゃれに演出できちゃいます。ちょっとアレンジしただけなのに、男子からは手が込んでいるヘアスタイルに見えるからおすすめです。

気になるあの人に、手先の器用な女の子に見見られちゃうかも!

ポニーテールにリボンは最強!

ポニーテールにリボンって、女の子の中の女の子って感じがしませんか?これを見てときめかない男子なんていない!といっても過言ではないはずです。ポップになりがちなリボンをあえて黒にすることで、落ち着きつつもなんだか小悪魔みたいにかわいく演出できちゃいます。

このヘアスタイルでデートの待ち合わせに行けば、彼をキュンとさせられること間違いなし!

ゆるっとした三つ編みがいい感じ

サイドにゆるっとした三つ編みを作っただけで、ちょっと気の抜けたような無邪気なセクシーさを簡単に演出できちゃいます!かっちりの三つ編みだと学生感がでて、「ちょっとガードがかたい子なのかな」と男子は思ってしまいます。でも、これだと安心。計算されつくしたゆるっとしたヘアアレンジが男子のハートをズキュンとさせちゃいます!

スキのあるヘアスタイルが男子からは好印象!抜け感ってヘアアレンジでも重要なんですね。

編み込みにヘアアクセをひとつ!

ヘアアレンジで編み込みをしてみるけど、どうもうまくいかない…なんてお困りの方はいませんか?編み込みが苦手な人でも簡単にできるのが、バレッタで止めてしまうこと。ちょっと編み込みがゆるくなったり、なんだかボサボサになってダメだ~と思っても、それがむしろほどよい形で仕上がっちゃうんです!バレッタでオシャレ度もアップするし、自然な感じにまとまるからGood!

たったワンポイントで、女性らしさがぐんとアップします。なかなか編み込みアレンジが上手にできないっていう方は、ぜひ試してみてください。

ひとつにくくり、クリップを

低めの位置でひとつ結びにすることってよくありますよね?残りの毛をゴムでクルッとまとめるのもロングヘア女子はよくやるテクニック。でもそれだけだと、手抜き感がどうしても出てしまいます。好きな男子にそんな風に思われるのはちょっと切ないですよね。

そこでおすすめしたいアイテムが「クリップ」です。ただクリップではさんだだけなのに、なんだかとっても手が込んでいるように見えるのがいいところ。ちなみに、ゴムの結び目が見えても大丈夫です。ちょっとしたアレンジだけでおしゃれを演出できるベストアイテムですよ。

アレンジが苦手な人でも簡単に

ヘアアレンジは時間をかければたくさんできますが、なかなかうまくできない人もいますよね?今回は不器用な方でも簡単にできるヘアアレンジを紹介してみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(村上なるみ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事