2016.08.04

ショートでもばっちり男ウケ!好感度アップのアレンジを

男ウケが良いヘアスタイルと言えばロングというイメージですが、実はショートヘアでもアレンジ次第でグッと女性らしさがアップします。

いつものスタイルからガラッとイメチェンして、男性に好感度を与えちゃいましょう!

・男性に人気のヘアスタイルって?

女性と男性を比べれば、圧倒的に女性の方が多いロングヘア。きれいに保たれた長い髪を揺らしながら歩く姿には、女性も男性も魅力を感じる方が多いですよね。

世の男性たちには圧倒的にロングヘア好きが多いと思われがちですが、実際のところはどうなのでしょうか?

・意外と多いショートヘア好き

実は男性の好きなヘアスタイルランキングの中に、ばっちりショートヘアもランクインしているのです。ただどうしても、ショートヘアはボーイッシュになりがち。

だからこそ女性らしい印象になるようなアレンジを加えて、ギャップを演出しましょう。ちょっと手を加えるだけで、男ウケが狙えるんですよ!

・スタイリング剤で簡単アレンジ

ピタっと収まるスタイルが多いショートヘア。髪がストレートで小さく収まるほどボーイッシュな印象が強くなりがちです。男ウケを狙うには、自宅にあるワックスやスプレーで、簡単無造作アレンジをしてみましょう!

髪全体にワックスを揉み込んで、手のひらでクシュクシュ握りながらボリュームを出したら、最後に全体にスプレーをします。毛先から根元の方に向かってスプレーすると、無造作感が持続しやすくなりますよ。
クールな印象から一転、やわらかくて女の子らしい印象にチェンジできます。

・アクセ使いで女子度アップ

ショートヘアのアレンジで活用すると、グッと女子度アップにつながるアイテムが、ヘアアクセ。バレッタやシュシュ、ピンなどいろんな種類がありますよね。特にカチューシャやヘアターバンでのアレンジはすごく簡単!元のスタイルにアレンジを加える必要がないので、好みのデザインのものを頭にセットするだけで、女の子らしさを演出できます。

ヘアピンを利用するときにおすすめしたいのが、前髪アップです。クルクルとねじってアップする方法や、ねじった前髪をサイドで留めるなどバリエーションも豊富。ガラッとイメチェンできるので、男性の目にも止まるヘアスタイルになりますよ。

・目指せアレンジマスター

ボーイッシュからガーリーへと大きなギャップを作ることができるのが、ショートヘアの魅力です。今日は気合いを入れたい! という日は、簡単アレンジを加えるだけで気分もアップしますよ!(渡辺亜里沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事