2016.08.04

芸能人もみんな夢中!!「前下がりボブ」の魅力にせまる

ボブスタイルはショート女子の間で大人気の髪型。その中でもクールで大人な印象にしたいなら、「前下がりボブ」がおすすめです。スタイリングに時間がかからず、小顔効果も期待できる万能スタイル。

そのままでもおしゃれな前下がりボブですが、ちょっとアレンジすることで、さらに魅力的なスタイルへと変身する、万能ヘアスタイルなんです!

・髪の長さで全く違う印象に!

前下がりボブの特徴は、襟足よりも前髪やサイドの長さが長いこと。ショート寄りのボブなのか、セミロング寄りのボブなのかによっても見え方が違ってきます。前髪ありでもなしでもOK。対応できるバリエーションの多さも、前下がりボブにしたい女性が多い理由ですね。

・芸能人をとりこにする前下がりボブ

こんなに魅力たっぷりの前下がりボブ、やはり芸能人にも人気でした。このスタイルを取り入れている代表格として挙げられるのが、水原希子さん。キリっとした顔立ちが印象的な彼女ですが、その印象には、前下がりボブスタイルがきっと影響しているはずです。

また短めの前下がりボブだと、本田翼さんのようなさわやかな印象にもなります。クールなだけでなく、少女っぽくてかわいらしい雰囲気にもできる髪型ですね。

・アレンジにも対応できる優秀さ

そのままでも十分おしゃれな前下がりボブですが、少しアレンジを加えるだけでガラッとイメチェンできちゃいます。

一番シンプルなのは、耳から上の髪をバレッタなどでラフにひとまとめする方法。バレッタを留める位置などでも変化をつけることができます。
また、コテを使って少し動きをつけることで、やわらかい印象へとチェンジできます。内巻きにも外巻きにも対応できるので、おすすめのアレンジ方法です。

・カラーリングでも楽しめる!

最後にもうひとつだけおすすめしたいのが、カラーリングです。もちろんナチュラルな黒髪でも、かっこよくてモードなスタイルを演出できますが、オリジナルのカラーを入れることで、自分らしい個性を発揮することもできちゃいます。

イチオシなのが、ポイントカラーやグラデーションカラーといった、複数のカラーを使う方法です。ストレートの前下がりボブの場合、カチッとした印象の強いスタイルとなりますが、複数のカラーを入れることで動きが加わります。形だけでもおしゃれですが、より個性的な髪型にしたいという方はぜひチャレンジしてみてください。

・万能すぎる前下がりボブ

扱いやすさが特徴のスタイル。髪が伸びてきても対応できるので、これから伸ばそうか短くしようか迷っているという方も、トライする価値ありの髪型です!(村上なるみ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事